電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Mac OSX(G3)を使っているのですが、
MAD動画を作成することは可能でしょうか?
MacでMAD動画を作成するというのは
あまり耳にしないので…。
作成するためのソフト等も教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

Macでも十分できますよ。


実際私はOSX10.4(G5)で作っています。

MPEG Streamclip(フリーソフト)で大まかに切り出して
iMovieで編集
ffmpegX(フリーソフト)でエンコード

フリーソフトはどちらも海外製ですが、日本語のまとめサイトなどもありますので使うのに不便はあまりないです。

他にもQuickTimeのPro版を購入する、という方法もあるようです。

参考URL:http://www.squared5.com/svideo/mpeg-streamclip-m …
    • good
    • 3

MAD動画=既存の音声・ゲーム画像・動画・アニメーションなどを個人が編集・合成し、再構成したもの。

ウィキペヂアより抜粋

MAD動画を本当に制作したいというなら著作権違反の可能性大
単に動画を作成するのならいろいろソフトは有るので検索すればでてきますよ
MAD動画でなければのはなし
    • good
    • 1

>アニメとかではなく、すべてオリジナルで作りたいと思いました



?MAD動画ってアニメに限定されていないのでは?
元のコンテンツがあり、それを加工しているもののことだから「オリジナル」はあり得ないでしょ。(パロディの線引きは昔から難しいが)
逆にあなたのオリジナルなら「MAD動画」では無いと言えます。
動画を作りたいのなら下記のを参考にされてください。
http://nicowiki.com/%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%AE% …
(要するにiMovieやQuickTimeProで可能と言うこと)
但し、最大の問題はあなたのマシンがG3だと言うこと。
動画を扱うならせめてG4、出来れば1GHz以上が欲しいところ。(これでも快適とは云い難い)
    • good
    • 0

著作権に絡む行為なので答えられません。



アングラな事をやりたいのならWindowsをお勧めします。
ツールが豊富に揃っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメとかではなく、すべて
オリジナルで作りたいと思いましたm(_)m
(そういう意味でなければすいません)

Windowsでするしかないのですね…。
ありがとうございますm(_)m

お礼日時:2008/07/03 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!