今、わたしの家内が単身でニューヨーク・マンハッタンに
滞在しておりまして、体調が悪いのに、言葉の不都合で病院にいけない状態です(あと2か月程は滞在の予定です)

マンハッタンで日本語のわかる内科の病院をご存知な方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
幾重にも、何とぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

londonさんがおっしゃっているように、旅行保険のガイドブックを参照されるのが一番だと思いますが、国際観光振興会で尋ねてみる方法もあります。

旅行で困ったときはいろいろ相談に乗ってもらえると思います。
国際観光振興会ニューヨーク事務所(Japan National Tourist Organization)TEL212-757-5640。(月~金9:00~17:00)
また、日本では米国商務省観光局U.S.T.S.(東京都千代田区丸ノ内3-11-1 国際ビル2F Tel03-3212-24229:30~12:30,13:00~17:00 土・日・祝祭日休み)に尋ねてみるのも良いと思います。
ただし、私の手元にある資料が大変古いため、電話番号が変わっていることもありますので、あしからず。
Englewood Hospital and Medical Center(700 Palisade Avenue,Englewood Cliffs,NJ 07362 Tel201-871-2002 月~金9:00~17:00)には日本語を話すスタッフがいるようです。マンハッタンからどれくらい離れているのかちょっと分らないのですが、参考になればと思います。
どうぞお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近、渡米したばかりなもので、そういう相談に
のってくれるところがなくて、本当に困っていました。
だから、たいへんありがたい情報です。

心細い、としきりに言っているので、気持ちのうえでも
とても助かると思います。
お気遣いもありがとうございました。

お礼日時:2001/02/19 09:00

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


この中に該当するH/Pはありますでしょうか?

補足お願いします。

参考URL:http://ny.j-netusa.com/text/doctors.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!!
きっとこの中から見つかるように思います。

該当しそうなものをこちらで絞り込んで、
実際にあたってみるように伝えることにします。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/02/19 09:00

具体的な病院名はわかりませんが、探す方法としては、渡航時に障害保険に加入されているとおもいます。

その損保の冊子に緊急時のお助けマニュアルがたいていの場合あるんですが、そこに地域別に日本語の通じる施設がのってます。また、困った時のホットラインとしてその損保の現地スタッフの連絡先がでていたり。

お役にたつかどうか。
すでに、御存知だったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、感謝いたします。
保険の冊子のことは知っているように言っていましたが、そうですね、もう一度聞いてみます。
保険の冊子に載ってる病院だと、その保険もきくし、
いちばんですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/19 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔の皮膚の悩み(肝斑)は皮膚科か美容皮膚科どちらに

顔の皮膚の悩み(肝斑)は皮膚科か美容皮膚科どちらがよいのでしょうか。

23歳の男です。
半年ほど前からこの歳で両頬の上に肝斑が出来てしまいました。
肝斑は30代~40代の女性に多いとのことですが、症例を見ましてもほぼ間違いなく肝斑かと思われます。
最近は頬に向けて赤い斑点が出来た事もあり、現状が耐えられなくなって専門家の方に見てもらおうと思っております。


そこで質問なのですが、このような場合は皮膚科と美容皮膚科、どちらにかかるのがよいのでしょうか?
美容外科もあり混乱しています。


また、東京神奈川付近でおすすめの皮膚科があれば是非教えて頂きたいと思います。

どうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

肝斑は皮膚科医でも判断を誤る場合があるので、肝斑の症例に詳しい皮膚科医に見せたほうがいいと思います。
特に、質問者さまの場合、年齢や性別のせいで、本当に肝斑だったとしても、慣れていない医師は頭から否定してかかる可能性もあります。
保健診療もやっている美容皮膚科もあるので、そういうところを探すといいのではないでしょうか?
表参道や銀座にちらほらそういう皮膚科があったかと思います。

参考になれば幸いです。

Q6月下旬のマンハッタン(ニューヨーク)でエアコンなしの滞在

6月下旬にニューヨークを旅行します。
ホテル代が極端に高いので、エアコンなしのアパートメントホテルを
利用しようと思っております。
しかし予約しようと思うお部屋は、扇風機(除湿機能付)はあるのですが
クーラーはないそうです。ちなみに窓もないです。

私は普段日本の真夏でも扇風機くらいで寝られる方で、クーラーを
つけっぱなしで寝ることはほとんど無いのですが、
ニューヨークでこの時期エアコンなしで泊まるのは無謀でしょうか?
初めて行くのでどんな気候か分からず悩んでいます。
2倍以上の値段を払ってでもエアコン付のホテルを予約する方が
良いのか迷っています。

経験者の方々からのご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

在米です。 もちろん、年によって、または日によって気温はちがいますのでなんとも言えませんが(ちなみに昨日・・6月9日は約100度・・摂氏に直すと37℃くらいでしょうか。)、日本の真夏で扇風機で眠れる方(北海道にすんでいらっしゃるのじゃないでしょうね?)なら大丈夫ではないでしょうか? ただ、窓がない、というのが想像できませんが。
私は6月下旬のNYに何度かいきました。知り合いのアパートでエアコンなしで眠りました。全然、大丈夫でしたよ。
 こればかりはなんとも言えませんが、すくなくとも日本の真夏に比べたら随分過ごしやすいです。 うちわを持ってこられるといいと思います。冗談じゃなく、私はアメリカの家でうちわを使っています。これは素晴らしいアイテムだと思います。

Q肝斑で皮膚科に行ったら高価なクリームを買わされました。

肝斑で皮膚科に行ったら高価なクリームを買わされました。

頬のシミが濃くなってきたので肝斑を疑い、市販のトランシーノが高いため
ネットで調べたところ、皮膚科で同様の薬を処方してもらえると知り、
肝斑かどうか調べてもらうためにも、皮膚科を受診しました。

お医者様は「間違いなく肝斑です」と言いましたが
「保険適用で出せる薬はビタミンCだけ。
保険適用外だけど、塗り薬とかクリームを使ってください」と言われました。
「トラネキサム酸の薬は出してもらえないのですか」と聞いたところ
「それは出せないんですよ」と…。

トラネキサム酸の薬「トランサミン」は普通に処方してもらえる薬と思っていたのですが…
ちなみに、私は血栓のできやすい体質とか、アレルギーなどはありません。

どうして処方してもらえないのか、
詳しく聞いてみればよかったのですが…
結局医者の言われるままにクリームなど数点を購入しました。

帰ってからなんとなく納得できなくて、別の皮膚科を受診してみようかとも考えていますが、
間違いなく肝斑と診断しておいて
薬はビタミンCだけなんてこと、あるのでしょうか。
肝斑で皮膚科にかかったことのある方や詳しい方、いらっしゃいましたら
ご教授ください。よろしくお願いします。

肝斑で皮膚科に行ったら高価なクリームを買わされました。

頬のシミが濃くなってきたので肝斑を疑い、市販のトランシーノが高いため
ネットで調べたところ、皮膚科で同様の薬を処方してもらえると知り、
肝斑かどうか調べてもらうためにも、皮膚科を受診しました。

お医者様は「間違いなく肝斑です」と言いましたが
「保険適用で出せる薬はビタミンCだけ。
保険適用外だけど、塗り薬とかクリームを使ってください」と言われました。
「トラネキサム酸の薬は出してもらえないのですか」と聞いたところ
「それは...続きを読む

Aベストアンサー

私も皮膚科で肝斑を治しました。
薬はビタミンCとトラネキサム酸でした。
トラネキサム酸も保険適用で、両方で2000円しませんでした。
1ヶ月分です。

その病院ちょっと???だと思います。
病院変えたほうがいいような気がします。
参考までに・・・

Qニューヨーク、マンハッタン内のどこ?

セントラルパークの南西角の 2 COLUMBUS CIRCLE (CORNER OF WEST 59TH ST. & BROADWAY)ってどの辺ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

下記URLが、そのものズバリの建物のHPで、

Broadway と Central Park West ( 8th Ave. ) と Central Parl South ( 59th St. )が交わる円形の広場がコロンバス・サークルです

地下鉄駅は 59th St.Columbus Circle 駅です。

イメージとして、タイムズスクエアから、ブロードウエィを北に向かって歩いて、(小さい標識ですが)道の番号をカウントアップしていって、59まで行けば(WEST) 59TH ST。AOLタイムワーナーの本社ビルです。

素敵なご旅行を。

参考URL:http://www.shopsatcolumbuscircle.com/

Q肝斑(シミ)に効果的な薬・治療法を教えて下さい!

31歳独身・妊娠経験0で生理不順では無い女性です。

20代前半から目の下の部分に左右対称のぼんやりしたシミが出来、
昨年皮膚科で「肝斑」だと診断されました。

それまではエステなどでレーザー治療やフォトフェイシャルを
行ってしまっていたので悪化したらしく、更に濃くなって
しまいました。

その美容皮膚科では内服薬と塗り薬を処方されました。

・トランサンミンカプセル250
・ハイオール10

を各1錠、毎食後に服用する様にいわれ、ハイドロキノンを
薄く綿棒でつける様に指導されました。
(ハイロドは紫外線が強くなってきたので現在は中止中。)

一年内服薬はキッチリ飲み続け、ハイドロ塗布時は真冬でも
日焼け止め+帽子で完璧に治療してきたつもりです。
でもいっこうに肝斑は薄くなりません><
肌は白いのでもの凄く目立ち、これさえなかったら・・・
とかなり悩んでおります。

皮膚科での処方なので内服薬は月1,500円程度ですむのですが、
ハイドロは4,000円くらいします。

そこで市販薬のトランシーノって効果あるんでしょうか?
高額なので悩んでいるのですが、他にも良い治療法があれば
教えて下さい。

切実に悩んでいます!よろしくお願いします!!

31歳独身・妊娠経験0で生理不順では無い女性です。

20代前半から目の下の部分に左右対称のぼんやりしたシミが出来、
昨年皮膚科で「肝斑」だと診断されました。

それまではエステなどでレーザー治療やフォトフェイシャルを
行ってしまっていたので悪化したらしく、更に濃くなって
しまいました。

その美容皮膚科では内服薬と塗り薬を処方されました。

・トランサンミンカプセル250
・ハイオール10

を各1錠、毎食後に服用する様にいわれ、ハイドロキノンを
薄く綿棒でつける様に指...続きを読む

Aベストアンサー

エステでのレーザー治療やフォトフェイシャルは避けた方がいいですよ。薬事法違反ですし、安全性上も心配です。肝斑はレーザーやフォトフェイシャルで悪化するので、美容皮膚科では通常こうした治療は行いません。従って、mu33muさんが美容皮膚科で処方された内服薬と外用剤での治療は一般的な治療法です。トランシーノについては第一三共のHPや下記のHPで詳細に書かれていますが、その有効成分はトラネキサム酸になります。つまり、現在処方されている内服薬のトランサンミンカプセルと有効成分は同じです。配合濃度は違うと思いますが、処方箋薬の方が配合濃度は高いのではないでしょうか(医師にご確認ください)。
http://www.bihaku-keshouhin.com/transino.html

参考URL:http://www.bihaku-keshouhin.com/transino.html

Qニューヨーク・マンハッタン・ペンシルベニア駅周辺の治安

ニューヨーク・マンハッタンのペンシルベニア駅周辺の治安は良いですか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1です。ふたたびこんにちは。

>7thAv.と6thAV.の間、28thと29thの間

この辺まで来ると危険情報は特にありません。
ヒルトンガーデンイン、ダブルツリーなどヒルトン系のホテルがあることからも、比較的よいエリアと言ってよいと思います。
この辺に安いホテルを見つけられたのなら、よかったですね。
(ただし、やっぱり夜遅くに女一人で歩くのはオススメしません。)
地下鉄の駅も3つぐらい近くにあるので、ご希望の観光エリアへもすぐ行き来できると思います。
楽しんできてください。

Q肝斑治療のトラネキサム酸の保険適用

こんにちは。肝斑の治療にトラネキサム酸+ビタミンCが
よく皮膚科では処方されますが
保険適用してくれるところもあれば、
保険適用外のところもある。
これは、どうしてでしょうか、、。出来れば保険適用で
安く治療できれば一番ありがたいのですが。
保険適用だといくらかかるのでしょうか?
また保険適用外だといくらぐらいなのでしょうか、、?

Aベストアンサー

第一三共ヘルスケアから、
OTCとして「トランシーノ」が発売されました。
つまり、薬屋さんで買えます。
1か月分が5,880円
効果が実感できたら、2ヶ月続けます。
その後、2ヶ月以上服用を休み、また服用再開する。

受診しなくてもいい、という点で
負担は少なくなるのでは?

参考URL:http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_transino/

Qニューヨークマンハッタンのステーキハウス

今家族でニューヨークマンハッタンに来ています。カジュアルな服装(ジーパン、ダウンジャケット)でも入れるステーキハウスがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ランチタイムならそれほど服装について煩く言われないですよ。
ランチ時ならカジュアルな服装の人はよくみかけます。

ステーキハウスならピータールーガーがやっぱりお勧めですが、いつも混んでる(ランチタイム開始早々がねらい目)なので、ディナーとの時はBen & Jacksと言うピータールーガーの暖簾分けの店で食べることがあります。
Ben & Jacks
http://benandjackssteakhouse.com/
ここで去年ディナータイムに食べている時に、日本人女性2人組が来ましたが彼女らはダウンジャケットを着てて結構カジュアルな格好でしたが案内されてましたよ。
事前に予約してその時に旅行者で服がこれしかなくてと話してみてはいかがですか?

どちらの店に行くにしても、是非、ドライエイジングビーフのポーターハウスかリブアイにトライしてみてください。
おすすめです。

Q肝斑の治療について

目の下あたりにほぼ左右対称にしみがあります
皮膚科では肝斑だといわれました
レーザーなふぉはやるとよけいに濃くなったりするから
ぜったいやらないほうがいいといわれました
最近、トラネキサム酸を摂取すると薄くなるか消えると
ききました
ほんとにそうなのでしょうか?
また、幾ら位治療にかかるのでしょうか?
どこでやってるのでしょうか?
またどこの皮膚科でもやっているというものではないようですが、東京か千葉でやってるところしりませんか?
情報提供おねがいします(__)

Aベストアンサー

肝斑はシミの仲間ですが、レーザーをあててはいけない
というのは本当です。
メラニン色素が集まって余計に目立つ様になります。

シミは病気ではないので、保険は利きません。

美容外科で相談してみて下さい。
美容外科のサイトでは料金も表示しています。
下記は参考までに。

参考URL:http://www.kyoritsu-biyo.com/index.html

Qニューヨーク・マンハッタン・チェルシーにある日本人経営ドミトリー

ニューヨーク・マンハッタンのチェルシーに日本人経営のドミトリーがあるときいたのですが、HPなど情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらのお礼にお書きになっている宿と同じ宿なのでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5437638.html

もし宿名や住所が分かっているならば、記載して質問するほうが分かりやすいと思いますが、宿名はお判りにならないのでしょうか。

それと、『地球の歩き方ニューヨーク』などのガイドブックはお読みになっているのでしょうか?
『歩き方』には注意すべきエリアなどが掲載されていると思います。
ガイドブック情報が全て正確とは限りませんし、ネットでも重ねて調べるほうが確実ですが、目安にはなります。

ちなみに先日ご紹介した「まるごとニューヨーク」のB&B情報には、その宿は含まれていなかったということなのでしょうね?
含まれていれば改めてHPを聞かなくても良さそうなので・・・・・。
リンク切れがあったなら宿名でGoogle検索すれば見つけられると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報