今、わたしの家内が単身でニューヨーク・マンハッタンに
滞在しておりまして、体調が悪いのに、言葉の不都合で病院にいけない状態です(あと2か月程は滞在の予定です)

マンハッタンで日本語のわかる内科の病院をご存知な方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
幾重にも、何とぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

londonさんがおっしゃっているように、旅行保険のガイドブックを参照されるのが一番だと思いますが、国際観光振興会で尋ねてみる方法もあります。

旅行で困ったときはいろいろ相談に乗ってもらえると思います。
国際観光振興会ニューヨーク事務所(Japan National Tourist Organization)TEL212-757-5640。(月~金9:00~17:00)
また、日本では米国商務省観光局U.S.T.S.(東京都千代田区丸ノ内3-11-1 国際ビル2F Tel03-3212-24229:30~12:30,13:00~17:00 土・日・祝祭日休み)に尋ねてみるのも良いと思います。
ただし、私の手元にある資料が大変古いため、電話番号が変わっていることもありますので、あしからず。
Englewood Hospital and Medical Center(700 Palisade Avenue,Englewood Cliffs,NJ 07362 Tel201-871-2002 月~金9:00~17:00)には日本語を話すスタッフがいるようです。マンハッタンからどれくらい離れているのかちょっと分らないのですが、参考になればと思います。
どうぞお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近、渡米したばかりなもので、そういう相談に
のってくれるところがなくて、本当に困っていました。
だから、たいへんありがたい情報です。

心細い、としきりに言っているので、気持ちのうえでも
とても助かると思います。
お気遣いもありがとうございました。

お礼日時:2001/02/19 09:00

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


この中に該当するH/Pはありますでしょうか?

補足お願いします。

参考URL:http://ny.j-netusa.com/text/doctors.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!!
きっとこの中から見つかるように思います。

該当しそうなものをこちらで絞り込んで、
実際にあたってみるように伝えることにします。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/02/19 09:00

具体的な病院名はわかりませんが、探す方法としては、渡航時に障害保険に加入されているとおもいます。

その損保の冊子に緊急時のお助けマニュアルがたいていの場合あるんですが、そこに地域別に日本語の通じる施設がのってます。また、困った時のホットラインとしてその損保の現地スタッフの連絡先がでていたり。

お役にたつかどうか。
すでに、御存知だったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、感謝いたします。
保険の冊子のことは知っているように言っていましたが、そうですね、もう一度聞いてみます。
保険の冊子に載ってる病院だと、その保険もきくし、
いちばんですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/19 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング