アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォームの入力チェックをjavascriptで処理するため、FORMにIDをつけたのですが、ボタン押下でチェックが通れば自分自身にPOSTするような形をとっております。しかし、FORMにIDをつけてPOSTをしようとしても、何のアクションも起こりません。IDをはずせばきちんとPOSTされます。原因がわからないので、質問させていただきました。お分かりになる方、ご教授くださいますよう、お願いいたします。
<form id="corpform" method = "POST" action ="自分自身" >
<input type="text" name="test" value="test" />
<input type="submit" name="add" value="追加" />
</form>

A 回答 (2件)

ほかで同じ名前のidが指定されていてそれが悪さをしているんじゃ

ないでしょうかねぇ?
ご存じだとは思いますがidはユニークに設定しなくてはいけません
    • 0

idではなくnameでは?

idとnameでは記述方法も用途も違います。
    • 0