プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本だとYUKI、椎名林檎、木村カエラのようにオカッパ=可愛いって印象がありますけど、欧米各国にはどのように見えるのでしょうか?
欧米だとオカッパor前髪パッツンにしてる人ってなかなか見ません。ていうか、前髪でおでこを隠す事が顔を隠してる=積極的に見えない子みたいな風潮がありそうだなーと思うのですがどうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

ださくはないと思いますよ。

私の友達が1年間アメリカ留学していましたが、向こうの美容室ではむしろおかっぱにするのが普通だと聞きました。日本のようにシャギーをいれたり髪の毛の長さをわざとそろえない切り方というのがないのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
えええええ…オカッパが普通なんですか…衝撃です。
男性とかは襟足も前髪もモミアゲも揃ってるのをよく見ますけど
女性は違うと思ってました。

お礼日時:2008/07/07 05:10

 欧米のモテ要素に「かわいい」というのはありません。

(褒め言葉としてprettyは使いますが)

 モテの要素はゴージャスでセクシーでなければなりません。

 ですので、おかっぱでセクシーさを出すのって相当難しいのです。例えば、パルプフィクションのユマサーマンであるとか、レオンのナタリー(これは子供なのに大人びたセクシーを感じるという役)

 どんな髪型でも素材として素晴らしく素敵な女性でしか、セクシーさが出ない髪形ですので、あまり一般的にしないのです。(日本でもそうだけど)

 

 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
モテ要素、ゴージャスでセクシー…なるほど。
確かにオカッパって子供っぽくて可愛いですもんね。

お礼日時:2008/07/07 05:08

ボブは少年の髪型のイメージがありますから


ボーイッシュかつカワイイ感じなるかと
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少年の髪型ですかー知りませんでした。

お礼日時:2008/07/07 05:06

はじめまして。



今まで私が見てきた限り、欧米諸国は髪の長さが女の魅力の一つって感じがしました。女優さんなんか、あるいはそのまねで、格好いいベリーショートにしたり、ってのは見ますが、おかっぱ、あまり見ないですね。全然見ないわけじゃないですが、ロングが多い気がします。

>前髪パッツンにしてる人ってなかなか見ません。
見ないです?今、世界的に前髪パッツンが流行ってるようで、私はよく見ますが。少なくとも、ヨーロッパでは全体的に良く見ますよ。なお、北米とヨーロッパは全く別ですので、北米は最近行ってないのでわかりません。私の知る限り、北米の方はファッション性より機能性をとる人が多く、流行に敏感な人がヨーロッパより少ない気がします。あくまで私の個人的見解ですが。

でも、もしかして、ボブもそのうち世界的に流行るかもですね!数年前は、日本で流行っていたぴったりジーンズとスパッツ、欧米人にヘンなのって言われてたのに。これがおととしスキニージーパンとして、スパッツもレギンスとして世界的に流行りだしましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前髪パッツン流行ってるんですかー知りませんでした。
でも確かプラダを着た悪魔でアンハサウェイがやってましたよね、可愛かったです。

お礼日時:2008/07/07 05:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!