dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコン初心者です。年賀状を書くのに筆王をつかっているのですが、長い名前(会社名など株式会社、、、)が住所録に入りきらないときはどうすればよいのでしょうか?長い名前はできないんでしょうか?

A 回答 (2件)

筆王2001ですが。

会社名や役職名などは、名前とは別に入力します。
詳しくは、ユーザーズガイドの「3.デザインの作成と変更」「表面をデザインする」「会社名.部署名.氏名を別々のパーツとして追加する」にあります。

名前の長さには制限があり、フォントを調整しても入りきらなくなりますが、別に追加することで、会社名を小さく(普通小さいですよね)名前を大きくしますが、この方法だったら、そのように出来ますが。
    • 0

私も筆王を使っています。

vafさんがどれほどの長い住所を入力しようとしているのかは解りませんが枠内に収まらないように見えてもどんどん入力してみてください。きっとできると思いますよ。
質問とは少しずれますが住所録を作るため「宛先を入力する」を押すと「自宅住所を登録する」、「勤務先住所を登録する」と二つ聞いてきますよね?
会社名を入力するのであれば勤務先住所を登録する」にチェックを入れて進めたほうが後々配置のバランスなどでうまくいきやすいですよ。

この回答への補足

すみません、質問が悪かったです。わたしがしたいことは、長い名前をプレビューの欄におさめたいんです。14文字以上入りません。どうしたらいいですか?

• 0