電子書籍の厳選無料作品が豊富!

分割払い中はたしか機種変更が出来ないと思うのですが、
3G機種の場合、中のUSIMカード(でしたっけ)を差し替えれば
新しい機種さえオークションとかで手に入れれば自分で機種変更が
できると思うんです。これもしてはいけないという事なんでしょうか? まわりの人は「良くわからないけど、それもダメじゃないの?」
という人が多いです。ほんとうはどうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

他の方が言われているように、分割払い中の機種変更はできます。

2台分支払うことにはなりますが...。

オークションやリサイクルショップで購入して、USIMカードを入れ替えればそのまま使えます。
私自身、ソフトバンクのショップにて確認しましたが全く問題ないといわれました。
ただ、元の機種を売るなどして手元に無い状態で、次回ショップにて機種変更するときはその旨お伝えください、とのことでした。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、自分でカード差し替えて使うのはいいんですね。
解決しました。友達にも教えてあげます。ありがとうございました!

あなたの側には問題ありません。

ただ、不正な方法で入手した携帯電話をオークションを利用して転売する事件が起きて問題になっています。
それでオークションで入手するのも問題が有るように誤解されるケースがあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、オークションで入手する場合もちょっと気をつけた
ほうが良いかもですね。ありがとうございました!

分割払い中の機種変更は、#1さんも言われているように、古い携帯と新しい携帯の両方を

払わなければならないだけで、出来ないということはありません。

オークション等で白ロムを購入して利用する方法については、特に制限はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。誤解してる人が私のまわりには多いので
教えてあげたいと思います!

機種変更普通にできますよ。

ただその残りの分割分は払わなくてはいけません。
それだけです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、カード差し替えで使えるのが利点ですもんね。
ありがとうございました!