プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エキセルで動かせる事の出来る2重マルを作るには
オートシェイプでマルを作り2つ重ねて
図形の調整でグループ化するんですよね。
そのグループ化のやり方が解りません。教えてください。
初心者ですので よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

オートシェイプの丸を2個同心円で重ねるには、下記URLをご参照ください。



「ワード、エクセルのお絵かき(イラスト)工房 複数の図形をたて、横に ...」
http://oekaki777.blog78.fc2.com/blog-entry-64.html

「Word(ワード)基本講座:オートシェイプの使い方」
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-shei …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 12:12

オートオブエ→基本図形→○ でエクセル上に○が表示されます。


次にその○をコピーして2つにする。
両方の○を任意サイズに加工する。
2つの○を重ねシフを押したまま右クリックすると グループ化 が表示されますのでそれをクリックします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。できました。

お礼日時:2008/07/05 12:04

どちらの○からでも良いのですが…先ず外側の○を選択し、コントロールを押しながら内側の○を選択し、両方の○が活きた状態で右クリックしグループ化を選択。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方が活きた状態でグループ化するんですね、わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 12:07

次の方法は如何でしょうか。


図形描画バーのオブジェクト選択(白抜き矢印)をクリック→オブジェクトを囲む→マウス操作で矢印が十字になる所で右クリック→グループ→グループ化
設定後、図形描画バーのオブジェクト選択(白抜き矢印)をクリックしオブジェクト選択を解除して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています