アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページに登録された画像をデスクトップにコピペしましたが、
そのファイルをクリックしても、画像は展開しませんでした。
ファイル名はアルファベットの羅列です。

A 回答 (4件)

JPEGファイルならOS標準のプレビューに関連付けられているはずなので、ダブルクリックで表示されると思うのですが。

SafariやQuickTime Viewerで表示できないか確認してみましょう。他のパソコン(Windowsでも可)があれば、そちらでもチェックしたほうがいいですね。

ホームページ上で表示できているものなら、暗号化は施されていないと思います。そもそも万人に見てもらうつもりのホームページで、画像の暗号化をする必要性がありませんし。どのホームページのどの画像なのか指定してもらえれば、実際に動作確認ができるので原因を突き止め易いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP上で表示出来ていても、それを保存しようとした際に暗号化の影響がでる場合が有るようです。

お礼日時:2008/08/04 00:20

そのファイルに拡張子が付いているなら、何と書かれていますか?

この回答への補足

お返事遅くなりまして申し訳有りません。
jpgです。

補足日時:2008/07/20 12:48
    • good
    • 0

それは本当に暗号化ですか。

ファイル名がアルファベットの羅列というのは特定のブログの画像にはそういうのがあります。
ダウンロードの失敗と思いますが。もう一度ダウンロードしてみてください。

この回答への補足

ブログの画像なんです。
ちゃんと保存出来る物も有るし、出来ない物も有ります。
何度やっても同じです。

HP保存機能で保存した際、ファイルとか特定のフォルダに保存されるじゃないですか。
そうした場合は、ちゃんと展開出来る事を確認しました。

でも、それでも展開出来ない物があるので、それはほんとに暗号がかかっているのかもしれません。

補足日時:2008/07/20 12:49
    • good
    • 0

D&Dや右クリックでの保存ではどうなりますか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!