プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

友達と今年初めてサマソニに行くことになったのですが

夏フェスに行ったことがなく心配なので、注意事項などありましたら
是非教えていただきたいです。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

サマソニは暑い!!

・・の一言に尽きます。大阪は分かりませんが、去年の千葉マリンスタジアムの正午過ぎは気温38度を計測したようです。そんな中に数万人が密集し踊ってるのですから、プラス5,6度は上昇したんじゃないかと思うくらいハンパない暑さです。立ってるだけで汗が吹き出てくる炎天下でした。

ですから、日差し対策で帽子とタオル、汗対策で着替えは必ず持っていくべきです。そしてこまめな水分補給。会場内の飲み物は通常ペットボトルが250円~と割高ですが、ケチると倒れます。室内ステージの方は冷房がきいてます。

基本軽装で。なるべく足元は動きやすいスニーカーがいいかと。不要な手荷物や貴重品は極力持ち歩かない、メガネの人はメガネ破損に注意。人気アーティストが演奏しているステージでは、最前列エリア(モッシュ・ピット)の盛り上がりがヤバいので、そこへ行くなら体力と相談した上、服がヨレヨレのグシャグシャになる覚悟を。

お互い思う存分、かつ快適にサマソニを楽しみましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

場所を書くのを忘れてました東京のほうです。

やはり問題は天気ですか、体力つけて頑張ってみたいと思います
楽しみです