プロが教えるわが家の防犯対策術!

そんなに首の開いたTシャツを着ているわけじゃないのに、
ブラやキャミソールの肩ひもがのぞいてしまうことが多いです。
なで肩なので、ブラの肩ひもが腕に落ちてしまうこともよくあります。
夏は逆にTシャツのほうがずれてしまって、こういうことになっているのかもしれません。
外出先で鏡を見るたびに、Tシャツの首から下着がのぞいていて、みっともなくて困っています。

キャミは着ないで肩ひもナシのブラをつける方法もあると思いますが、
私は冷房にとても弱いので、お腹や腰がスカスカしすぎないよう、
どうしても肌着は着たいです。

良い肌着の種類やアイディアなど、教えてくださるようお願いします!

A 回答 (2件)

私はショルダースナップをTシャツやタンクトップに縫い付けて、それにキャミとブラの肩ヒモを挟んで着てますよ。


これ使うと絶対肩ヒモ見えません。
外見的にも問題なし。
100円~200円前後の価格で手芸店で売ってます。
http://www.rakuten.co.jp/pirol/580966/581699/661 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショルダースナップ買ってきて付けました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 21:59

こんにちは。



キャミソールの代用として、ベアトップを着られてみてはいかがでしょうか?
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode …
今はブラトップといってキャミソールにパットが付いていてブラなしOKというものもあります。↑の商品は肩紐も外せて、ブラトップも付け外し可能だそうです。下着屋さんで探せばきっと似たようなものが見つかると思います。

ブラに関しては今は透明の肩紐も別売りでよく見かけます。
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode …
もしそれもお嫌であれば、ブラジャーに関しては肩紐を外してつけるしか方法はありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ベアトップは、肩が出ている服を着ているときにいいですね。

お礼日時:2008/07/10 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!