アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7/19~一泊で大阪発、黒部アルペンルートバスツアーに行こうと思っています。
JTBかトラピックスのどちらにしようか迷っています。
料金は同じなのですが、JTBは一日目に上高地、トラピックスは白馬、栂池地区です。
2日目の工程は、両社とも全く同じで、扇沢から立山のルートです。
食事はJTBが4回、トラピックスが2回となっています。

A 回答 (3件)

そんな3連休のバカ混みの時期に上高地に行っても興ざめ、かつ渋滞に巻き込まれるかもなので、トロッコにしましょう。

トロッコは定員以上乗れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははは!なるほど、ありがとう!

お礼日時:2008/07/08 13:53

>工程は、両社とも全く同じで



行程が同じじゃないですよね。
上高地とトロッコならトロッコに軍配。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人がトロッコ、私が上高地と分かれていたので、yachanさんの回答を見て「ほ~ら~!」って隣で言ってます!
トロッコに決めました!ありがとう!

行程は2日目が全く同じで、ホテルから扇沢=黒部ダム…黒部湖…黒部平…大観峰=室堂=美女平=立山と書いてます。
そのホテルは、トラピが白馬ベルグランド、JTBがラ・フォーレ白馬 等(この、等ってのが気になります)です。
明日JTBにどのホテルになるか聞いてみようと思ってます。

お礼日時:2008/07/06 21:28

東京のJTB・トラピの場合ですが。


バスの定員はトラピならまず満員。
同じ料金なら食事が多いJTB
上高地散策があるJTB

ただトラピのオプションの食事はそこそこいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラピックスはキャンセル待ちになりました。
上高地、見てみたいです。上高地を取るか黒部渓谷のトロッコ列車を取るか、悩むところです。
食事回数、そうですよね。月曜日に両社電話してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!