アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味でシナリオを書いていて、今度コミック系の原作コンクールに応募しようと考えています。

応募規定に、「連載形式の場合は、漫画50P想定」と記述があったのですが、
これは原稿用紙400字詰原稿に換算すると何枚くらいになるのでしょうか?

もし知ってる方がいましたら、教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

完成漫画のページ数を原稿用紙に換算することはできません。


脚本の作風によって比率が大きく違うからです。

漫画用の脚本なのだから、脚本家は完成漫画を想定して書くのです。
その想定においてだいたいページ数は決まります。
つまり、すでに出来上がっているシナリオを送るのではなく
漫画作品の設計図として完成させなければならない。
あらためて文章を書く前にページ数の想定が先に決まるので、
文字原稿何枚になるか気にすることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

難しいですね……。
完成漫画を想定しながら書くという作業はしたことがないので。
こればかりは漫画の1話をシナリオに書き写す等して、テンポと尺を掴むしかないですね。

特に原稿用紙何枚とか決まっているわけではないという事なので、
とりあえず完成をイメージしながら書いてみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!