アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販の原稿用紙に書く場合、高校生の国税庁の税の作文の題名、名前、学校名、学年は枠外に書くのですか?
応募要項には作品の冒頭に書くことと文字数には含まないことしか書いてないのですが…

A 回答 (3件)

「作品の冒頭に書くことと」って書いてあるじゃん。


枠外は、冒頭より前で、作品の一部じゃあないよ。
枠内に書くかどうかと、指定の文字数には含めるかどうかは
全く別のこと。
枠内の冒頭に書いて、文字数には数えなきゃいい。
    • good
    • 0

高校生にもなって、「原稿用紙」を使ったことがないとは!


小学校で、読書感想文なんて書かなかった?
    • good
    • 0

>応募要項には作品の冒頭に書くこと…



マス目の始めに書きなさいと言っています。

左右の枠外は綴じ代です。
何十人分かの応募作品を綴じて審査員に回すのです。

枠外に書いたらどこの誰のか、読めなくなってしまうのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A