アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近というか、もう数ヶ月ぐらい前からmixiで足跡を見て、クリックしたら、その人はほとんど自己紹介などの情報らしきものは記載しておらず、好きなホームページだけURLが載っていて、そこをクリックすると、「花好き」というタイトルで、フラッシュ時計があるページに行きます。

こういう人がしかも若い女性ばかりでかなりの頻度で足跡が付きます。私とはまったくなんの関連性もないし、この人たちの意図がわかりません。何か不思議な感じがして、なんでこんなことをしてるのか、彼女?たちになんらかの利益でもあるのか、とても不思議です。

毎回同じパターンで、特にこちらが被害を受けることもないと思うのですが、少々気味が悪いです。こういうのが何かの意図を以ってmixiとかで流行っているのでしょうか?

A 回答 (1件)

♀です。



私もmixiやってるのですが、やっぱり知らない方からの足跡はつきます。
というより、私も面識のない方の所に足跡が付いていれば『知らない人』になるわけで。

人間の習性なのか、私の性格なのか、足跡は知らない方からでもついていれば、
自分もその足跡たどって行きます。そして、私の足跡、即ち『知らない人の足跡』がつきます。

でも、私もそうしてるからか、足跡が面識のない方でも繰り返しつくようになりました。
要は、【知らない人から足跡がつく⇒私が見に行く⇒また足跡がついてた⇒私も】という感じで
言ってみれば『足跡が気になって、お互いに気になる』(知り合い?同じ趣味の持ち主?)と
いった感じです。

あとは、マイミクさんやコミュニティーのまたマイミクさんや関係者さんの可能性もあります。

少なくとも、人間ですから、『足跡を見れば自分も』はしちゃいます。
そうするとやっぱり、行き来はありますよね。知り合いかな?とそこで思うんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりですね。なんとなくわかりました。最近はこの類の足跡がなくなりました。たぶん一時的なものだったのですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!