準・究極の選択

先日eo光にしました。

メールは前(DION)のまま使用出来る様にするため、ミニミニコースを残しました。受信は出来ますが送信ができなくなり、587ポートの変更も試みたのですが、不明なエラー表示で送信不能です。XPでOE6.0を使っております。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

当方BIGLOBEの接続でDIONのアドレスも使用しています。

以下の事を確認してください。「ツール」→「アカウント」→「インターネットアカウント」でDIONのアカウント(私の場合、pop.s9.dion.ne.jp)を選択。「プロパティ」の「サーバー」で、「送信メール(SMTP)」が「msa.s.dion.ne.jp」になっていますか。更に「このサーバーは認証が必要」にチェックが入っていますか。「詳細設定」で、「送信メールのポート番号」は「465」になっていますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとう御座いました!
メールサーバーの設定が異なっていましたので、とても参考になりました。ポート番号を「465」にしてみましたがエラーが出ました。再度ポート番号のみ変更して「587」にしたところ、無事送信が出来ました!!

ありがとうございました!
eoを使ってDIONサーバーでメールをするには送信サーバーの設定を「msa.s.dion.ne.jp」でポート番号設定は「587」が正解だといういう結果でした。スッキリしました!

お礼日時:2008/07/08 21:00

No.2 です。

サブドメインが違う場合は以下のリンクを。

参考URL:http://www.auone-net.jp/security/measures/settin …
    • good
    • 0

>587ポートの変更も試みたのですが



SMTP認証の設定はしたのですか?
リンクを参考に
http://www.ocn.ne.jp/info/announce/2007/02/16_1. …
http://www.just-size.net/support/manual_submissi …
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/a …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとう御座いました!

試してみましたがどうもエラーが出ます。
再度トライしてみます!

お礼日時:2008/07/08 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!