プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は姫系・お嬢系の服装が大好きです!!
ピンク、パステルカラー、ふわふわのスカート、ピンクの花柄ワンピ、フリルとレースのキャミソール、ゴージャスなアクセサリーとか大好きで、メイクもピンクやゴールドが多いです。ディズニープリンセスとかマリーちゃんが大好きです。

私は身長が149.5cmしか無いのですが、いつも7~9cmのヒールである程度カバーして、開き直って堂々と好きな服を着ています。
背が伸びないのは仕方ないですし、きっと背が高くても悩むこともあるだろうから、あまりコンプレックスには考えません。ヒールで改善できますし。

また、私は顔立ちが雰囲気が「お嬢・姫」らしく、周りからは
「86nyaにはその服装が1番似合う!ピンク色とかワンピースのイメージがある。カッコいい系の服装とか、青とか緑は似合わん;」
「86nyaは美人系もカワイイ系も兼ね備えてて、色白でお嬢様顔だよね。最初ハーフかと思った。ディズニーアニメのヒロインで出演してそう(笑)」
「86nyaはすっぴんでもゴージャスな雰囲気あるから、ショートヘアとかストレートヘアよりも、巻き髪のほうが似合うよ!」
などと言われます。実際は生粋の日本人ですし、一般庶民ですし、服も化粧品も安物ですが…^^;

しかし、ここの投稿を見ていると、「背が低い人は姫系・お嬢系、巻き髪、ワンピース、フリフリのトップスが似合わない」という投稿をいくつか目にしました(巻き髪やボリュームのあるトップスは身長に対してバランスが悪いということなのでしょう)。
でも逆に「Pinky Girlsのような可愛い系の服は、背が低い人の方が似合っている。背が高い人はカッコいい系の服が似合う」という投稿もいくつかありました。

私は姫系無しでは生きていけないので、誰に何と言われようと着ますが(笑)あなたはどっちだと思いますか?意見を聞かせて下さい^^

A 回答 (3件)

着こなせればなんでもOK

自分的には姫系は小さい方が好きだったりします。
個人x2の物の価値観ですが。。。。
(姫らしくがんばって下さい^^)
    • 0
この回答へのお礼

やはり似合う・似合わないは個人の価値観なのですね。

はい、これからも姫やります!
チビも個性だと思いますし、ポジティブさには自信あります^^自分も周りの人も大好きです(^_^*)

ありがとうございました!

ちっちゃい方が可愛くてステキだと思います!

正直に言ってしまいますと、背の極端に高い人が姫系やってると、なんだかお水の人みたいだと思ってしまいます;;
いえ、似合うかどうかは個々人なんですが。

ちなみに、個人的趣味で申しますと、「姫・お嬢」の他に「ロリ」も視野に入れていただきたいところではあります!
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいです!ありがとうございます(^^)
似合うかどうかは個々人ですよね。逆に伊東美咲さんは身長高いけど可愛い洋服がお似合いですし^^
ロリも可愛いですよね♪メイド服なら1度着たことあります♪笑

若いんならそれでいいですよ。

25歳超えて姫系だと、ちょっとアブナイ人だと思われるから注意してね
    • 0
この回答へのお礼

あと7年はいけますね(^^)
ありがとうございました!