アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。会社員22歳男です。現在大学生の彼女とお付き合していまして、お互い初めての恋人です。今回アドバイスを頂きたいのは彼女との会う頻度についてです。

現在付き合いだして約4ヶ月が経ちますが、ほぼ毎日会っています。お互い地元が同じで毎朝同じ電車で通い、帰りも大体週に2回は一緒ですし土日もお互い予定が空いていれば遊んでいます。電話も毎日1時間はしています。

彼女とは本当に気が合うので一緒にいてすごく楽しいですし、安心します。電話などで話題がないこともしばしばですが、その時はお互いの愛情表現などをしてじゃれあっています。今のところすごく良い関係だと思っています。

たださすがにこれだけ会っていると、そのうち会えるのが当たり前に感じてきてしまいマンネリ化してしまわないか不安になります。彼女のことは本当に大好きなのでこの先もずっと仲良しでいたいと思っています。合う回数を少し減らすか、とことん会えるだけ会うか、今悩んでいます。恋愛経験が豊富な皆様に何かアドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (8件)

こんにちは。


意識的に共有時間を減らしたほうが良いか?との事ですが
①彼女さんに配慮をし、一人きりで寛げるであろう時間や大切な所用処理に必要な時間までは奪っていない
②質問者様の心身・生活にとっても負担でなくバランスがとれている
なら考えなくても良いですし、自分だけの時間が欲しいという本音が見え隠れしたり、互いに束縛し合い他の大切な所用を蔑ろにしているようなら考える余地ありです。
マンネリ云々の話は圏外で良いでしょう。
彼女さんのバイトの有無、学部や進路等詳しい事はわかりませんが、まだ学生のようですし「卒業後はすぐ結婚!」「進路は既に確定で全く心配なし(家事手伝い?含む)」という事でもなければ
試験・単位取得・就職・対人関係等々、節目や転機によって自然と共有時間が減ってくるはずで、そこから彼女さんへの気遣いや愛情表現はしつつも大人の対応を出来るかどうか?が鍵になるでしょうね。
    • good
    • 1

当方(25歳社会人)も彼氏と地元が同じです。



・平日は毎日一緒に通勤通学
・特に用事がなければ毎週日曜は会う
 (土曜は彼だけ学校なので会わない時が多い)
・メールは朝、昼休み、帰宅時など1日に数往復程度
・帰宅後はMSNメッセンジャーをつなぐ
・もしくはネットゲームで一緒に遊ぶ
・電話は用事のある時以外はあまりしない
 (直接対話とメッセで事足りる)

2年半以上付き合っていますが、特に問題ありません(・ω・)
まぁたまーに1人の時間も欲しくなるので、そういう時はゆっくりさせて貰っていますがw

一緒にいて楽しいならば、今からマンネリの心配をされる必要もないかと思います。
社会人ですと、いつ仕事が忙しくなって会いにくくなるかわかりませんから、
過ごせる時間は目いっぱい楽しんでおくことをオススメ致します。

どうぞお幸せに(・ω・)ノ

<余談>
強いてアドバイスするなら電話代大丈夫かな?w位です(笑)
WILLCOMとかなんでしょうかね。

また、自宅にいるときならメッセンジャーでも楽しめるのでは?
話題に尽きたら面白いニュースや画像のリンクを送り合って二人で爆笑していますw
(趣向にも拠りますが、ニコニコ動画等の動画サイトも楽しい話題作りには役立ちます)
    • good
    • 0

こんにちは。

20代後半の女性です。

付き合って3年になる彼とは、ほぼ毎日会っています。
彼の仕事が忙しくて帰りが夜中になったとしても、たった10分でも車で私の家まで会いにきてくれます。
もちろん、夜中に私が車を出して、どこかで待ち合わせして会うこともあります。
今のところ、マンネリになることもなく仲良くしていますよ。
エッチの回数も、付き合い始めの頃とほとんど変わりません(笑)

私は、常に自分の気持ちに正直にいたいと思いますし、頭が良くないので(汗)恋愛の駆け引きなど出来ないんです(^^;)
下手に駆け引きしたら、きっと自爆しますね(苦笑)

マンネリにならないようにお互いが無理して我慢しながら会う回数を減らして、その間にもしも彼か私に何かあって会えなくなったとしたら、私は絶対に後悔する自信があります。
9.11アメリカ同時多発テロを経験して(私は西海岸にいましたが)、後々でも出来ると思っていることでも、いつも『今しか出来ない』と思って、常に『今』を大切に行動するようになりました。
私は、何事においても絶対に後悔だけはしたくないので、愛する人とはいつも全力で愛し合います。

恋愛(恋人)に依存し過ぎることが良いのか悪いのかは、それぞれのカップルの価値観によって違うと思いますし、他人が否定出来ることでもないと思います。
私は、個人的にはご質問者様のお気持ちに正直にいれば良いと思いますよ。
どんなに後悔しても過去は戻りませんので、後悔だけはしないように頑張って下さいね。
    • good
    • 4

人生は、本当に短いものです。


あるいは愛している人と過ごしていればもっと短く感じるでしょう。
明日大地震が起きるかもしれません、
宇宙人が襲来して人間を食料にするかもしれません。
彼女と一緒にいられる時間を大切にできるのであれば
トイレに行くときでさえ、へばりついていてもいいんじゃないでしょうかね。

今の僕はそう思います。
    • good
    • 3

別に減らさなくてもいいとは思いますが・・・、社会人22歳って死ぬほど勉強しないといけない時期になぜそんなに時間があるのか不思議です。

寝てないのですかね?20代前半なんて、どんなに仲が良くても少しは自分の時間が欲しかったですがね・・・正直寝る時間を確保したかった・・・。
彼女と仲がいいのはもちろんいいことですが、それだけだと社会人として幅がなくなりますよ。
ただ、自己投資の時間と彼女との時間を両立できていればそのままで落ち着くまで行けばいいと思います。がんばってください。
    • good
    • 0

>今のところすごく良い関係だと思っています。


その関係をずっと大切にしていけばいいと思います。

>マンネリ化してしまわないか不安になります
将来のことはまだ気にしなくていいでしょう。そうなったらなったでそのとき考えればいいだけのこと。
意識的に合う回数を減らすと余計にストレスとか不安にならないでしょうか?マンネリ化になってきたら、そのときに減らせばいいでしょう。というか自然と減ると思いますよ。しかし、減ったからといって愛情が冷めるかというとそういうものでもないです。

ここは今という時間を彼女と一緒に大切に過ごしてください。
    • good
    • 0

恋愛って、ゴク自然な感情で相手と向き合っていくものです。



不安も心配もあるでしょうが、会う頻度がどうとか・・そんな理屈で考えることなく、互いに会いたいと思う気持ちがあり、なおかつ、会える状況が整っているなら、回数なんて気にせず会えば良いのです。

私は主人と8年間付き合って結婚しましたが、マンネリになることなく、会う回数は恋愛当初と変わりませんでしたよ。

私と主人の場合、毎日会うことはできませんでしたが、付き合い初めから結婚するまでずっと、全ての休みは当然のようにお互いのために使い、数時間だけでも会えるならと会っていました。
互いに、休みには会えるのは当然だと思っていましたね^^;
でも、マンネリにはならず、主人にも飽きることはなかったです。

恋愛は自然な感情で動くものなので、本気で彼女を大切にしたいなら、変に理屈を考えたり、マニュアルに沿ったり、駆け引きしないほうがいいですよ。

どんなことも、彼女と共有し、彼女と向き合うことだけを心がけていれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

盛り上がってるときに無理に会う回数を減らさなくてもいいと思います。


そのうち自然に回数は減っていくと思いますよ。
別に気持ちが冷めるとかではなく、慣れだとか安心からか他の事を優先したくなってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています