プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しょーもない質問でごめんなさい!
KLMって何の略なんでしょうか?
ちょっと仲間うちでこの話題で盛り上がっています。
ご存じの方は教えて下さい。

A 回答 (3件)

オランダ語で 「Koninklijke Luchtvaart Maatschappij」 (Royal Airline Company)、だそうです。

王立?国立の航空会社ってことかなー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました!
これでゆっくり寝られます(笑)。
なお、先着順でポイントを発行したいと思います。
ご了承下さい。

お礼日時:2002/11/29 13:08

Koninklijke Luchtvaart Maatschappij(王国航空会社)の略だそうです。

(参考URL)

参考URL:http://www.cc-net.or.jp/~tulip/alacarte/gtom.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました!
これで友人に自慢できます!
なお、先着順でポイントを発行したいと思います。
タッチの差で次点になってしまったようですね。
申し訳ありませんでした。

お礼日時:2002/11/29 13:11

KLMオランダ航空の前身である「オランダ王立マーチャピ航空」が


KLMの語源になったようですよ

以下、飛行機関連グッズ専門店『フライヤーズ』メールマガジンの
KLMの簡単な説明の載っているURL発見したのでご参考までに

参考URL:http://www.new-chitose-airport.co.jp/flyers/mail …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました!
ご丁寧に回答を頂戴いたしましたが、
ポイントが発行できずに申し訳ありません。
また何かありましたら、お知恵を貸して下さい。
有り難うございました!

お礼日時:2002/11/29 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!