あなたの習慣について教えてください!!

IE上でMIDIを再生するのにXGPlayerで再生したいです。
ですが、QuickTimeをインストールしなおすと
その後いつもIE上でMIDI再生すると必ずQuickTimeで再生されてしまいます。

いつもはIEプラグイン系のQuickTimeと名前のついた物を
全て捨てたりしてなんとかやっていますが、
捨ててもまだQuickTimeで再生しようとする時もあります。

もっと確実で正しい方法はありませんでしょうか?
ネットスケープだとすぐにXGで再生されるようになるのですが
IEを常時使ってる状態なので困っています。
よろしくお願いします。

MacOS9.1 IE5.1 QuickTime6

A 回答 (1件)

IEの初期設定の「ファイルヘルパー」を選択して出てきた画面の「拡張子」をクリックした後でその拡張子の欄から「.mid」や「.midi」となっている物を探してください。

合ったらそれをクリックした後「変更」をクリックしてください。
出てきた画面で「処理」のところでXGPlayerで処理するように設定すればいいかと思います。
必要な物すべてにこれを設定してください。

それでもだめだったらコントロールパネルの「file exchange」で同様の設定をしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく教えてくださった通り実行してみましたところ、
無事XGPlayerで聞くことができました。
長い間悩んでいたことだったので解決できて本当にうれしいです。

ありがとうございました!