アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取引先の会社にメールを送ると、
「英文で内容が確認できない」との指摘を受けました。
メールサイズや添付ファイルの内容を確認しましたが解決できません。
ご存知の方、ご教授お願いします。

エラーの英文
Your mail <IPアドレスのような数字の羅列が表示> is dropped for exceeding max decompress layer limit.

環境(自分)
windows xp pro sp2
使用メールソフト
Microsoft Office outlook(オレンジ)

環境(相手先)
たぶんMACだと思いますが、詳細は不明

添付ファイルがあるなしに関わらず同じ状況です。
毎回エラー文がでるわけではなく、50%の確立ぐらいです。
何台かのPCで試しましたが、同じ状況です。

A 回答 (3件)

HTMLメールで送ってません?

• 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
意識はしてなかったのですが、確かにHTMLで送った場合もあったかもしれません。
何か原因と関係ありますでしょうか!?

>Your mail <IPアドレスのような数字の羅列が表示> is dropped for exceeding max decompress layer limit.

「あなたのメールは最大展開レイヤーの制限を超たため取り下げられました(除外されました)」というような感じなので、
文字数かページ数(添付ファイル)か分かりませんがNGの時はこの辺の何かがオーバーしているものとおもわれます。
OKのときはこれの制限以内のメールでしょう。
したがって一度OK/NGでこの辺の違いをチェックされてはいががですか?
(当たってなければごめんなさいね)
    • 0
この回答へのお礼

文字数は50文字程度のごく一般的な数字です。
容量に関しては先方は8MB未満であれば受け取れるという話でしただ、こちらは1MBを超えるようなファイルは添付していません。

文字数・添付ファイル以外に制限を越えるものは何がありますでしょうか?

そのようなメッセージが付くのは相手側のメールサーバに原因があると思われます。

制限を超えているというメッセージの様ですが、試しに短いメールを送信して反応をみたらどうでしょうか?
それで問題がないなら、メールの量が多すぎるのが原因と思われますが、これは相手側で対応してもらわないと解決できないと思います。

通常、サイズが大きすぎるなら送信者へ送り返されて来るのが一般的です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういった事情があるわけですね。
先方の問題であれば処置を見直さないといけないですね。

正直どういったメールが届き、どういったメールが届かないという明確な基準がないようで困っております。
先方にメールサーバーの設定またはフィルタを見直してもらおうと思います。