アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、大学4年生。彼とは1年生からの友達で、今は同じ研究室に所属しています。
毎日、研究が忙しく、彼と喋っている時に「どっか遠くに行きたいなぁ?」って言われ、この話がどんどん大きくなり、近々ほんとに旅行に行くことになりました。
彼のことは最近、特に好意を持つようになり、お互いボディタッチもするし食事にもよく行っています。しかし、まだ付き合っていません。
それで、その旅行なのですが、部屋は2名1室になるのは確かなんですけど、私は付き合ってもないので「部屋はツインにしよう」と彼に伝えたところ、「俺はツインでもダブルでもいいよ」という返事が返ってきました。私は、付き合っていないというところがネックでダブルは考えられません。彼は私に対して好意を持っているのは確かでしょうが、どうしたらいいのでしょう。
けじめという意味でちゃんと彼に伝えた方がいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

> セックスとか全く考えていませんでした



え・・・そうなんですか?

> それに学生のうちはセックスなんて考えられません

貞操感があって素晴らしいと思います。
その言葉を聞いて安心しました。
というか、操を守る女性がいるという事が、うれしいですね。

でね、二人で同じ部屋=男性はセックスする前提ですよ。

間違いなく「ツインとダブルどっちでも良いよ」という言葉に「ダブルで一緒にしようよ!嫌かな?」位の意味を含んでますけど・・・

真面目に考えているなら尚更部屋を分けて距離を適度にとらなきゃですよ。

今のプランでセックスしようとして拒否されたら、男の方も生殺しで最悪な状態です。

思わせぶりな行動が日ごろからあるのでしょうけど、それは相手に失礼です。

距離をおいて愛をゆっくりと育みたいのなら、その辺も含めてしっかりと線を引いていかねばですよ。
    • good
    • 1

 旅行に行くのを了解した時点でOKしたのと



 同じです そうなる自分をどきどき待ってる自分

 がいるだけなのでは 
    • good
    • 0

自分の気持ちをはっきりさせてから、彼に付き合うか遊び友達でいるか確認するべきでしょうね。



女性から旅行に誘われたのであれば、男の人は多少なりとも性的な期待を抱いてしまうでしょうし、それでHな事はしないという前提であるならば、あらかじめ「部屋は別々にするよ。」くらい言わないと、誘われている男の人が旅行先で怒ったり拗ねたりして、かえって二人の仲がおかしくなるかもしれません。

質問者の方は、旅行して二人の仲を深めるつもりなのか、それとも、思い出作りをしたいだけなのか、その点も自分と彼に確認してほしいです。
    • good
    • 0

エッチなしがいいなら、高くても二人別室でしょう。

確実に襲われます(笑)その覚悟がなければ、やめるか、別室を提案した方がいいと思いますよ・・・。ちなみにツインでも襲われる可能性は大でしょう^^
Hなしで一部屋で大丈夫だなんて・・・考えが子供過ぎると思いますよ。
Hしたくて口だけで付き合うっていうやつもいるしね。襲われて嫌いになりたくなければ、ちゃんと伝えた方がいいともいます。
    • good
    • 0

ツインでもダブルでも同じことです。


そこでけじめをつけて、ツインがいいと言ったところで
何か違いがあるのでしょうか?

けじめをつけるって言うのは、部屋を別々にするって事だと思いますが、別に同部屋でいいわけですから、ツインでもダブルでもやることはやります。
「付き合って」と、素直に先に言っておけばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

旅行はとりあえずツインがいいと思いますよ


やっぱり入ってみないとその場の雰囲気わからないですからね

付き合いたいってのであれば、

「部屋はツインでね、でも付き合うんだったらダブルでもいいよ!」

とか言ってみるとかね
    • good
    • 0

それってセックスすること前提で旅行に行くのですよね?



その状態ならダブルでよいのではないでしょうか?

二人同じ部屋でツインにしても結局はそうなるわけでしょうから、今のうちに彼氏彼女になっとけば丁度良いと思いますよ。

何もなく清いままで友達と考えるなら部屋別々ですから、下心丸出しな計画ですし、あなたも望んでいるならケジメとか言わずに、ちゃんと付き合っちゃったら良いって事です。

この回答への補足

好意はありますが、ただ楽しく旅行できればいいなぁー、付き合えたらいいなぁーと思っていただけだったので、セックスとか全く考えていませんでした。
それに学生のうちはセックスなんて考えられません。。

補足日時:2008/07/10 00:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はセックス前提での旅行を考えているのでしょうね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/10 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A