アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が一般的に他人様から見て、美人、可愛い、美形、オシャレ、、など、どのくらいのレベルなのかを知るにはどうしたら良いですか?
きっと不特定多数の人に評価してもらうのが良いような気がするのですが
道歩いてる人に
「私ってどう??」なんて聞くのは変だし!

どのようにすれば良いでしょうか??

今まで学生時代も、会社員の時も、それなりに彼もいたし、ある程度モテていたと思います。
でも、振られた事もあるし、モデルのようにスラッとしているわけでもないし、何か特技があるわけでもないし、特別女性らしいわけでもない(自分が思うに)。

ちなみに私は30代前半で小さい子供が一人で、主婦しています。
昔とは違い、沢山の人と関わらなくなって、会話の中心は子供のことだったりするし。。。
自分が腐ってないかを知りたいです!

A 回答 (7件)

芸能人でも珍しいクラスのすごい美人で、自分が美人じゃないかもと思っている人は見たことがないです。


どこからどう見ても美人でかわいいことが本人にも周囲のみんなにも分かり切っていて自明の理なので、「美人だよね」なんてみんな今更本人に言えません。愚問という感じです。

かなり美人、くらいになると「いえ、世の中私レベルや私より上はいっぱいいますから」って感じで多少謙虚な感じになりますが、美人ということはやっぱり本人が自覚しています。

「私って美人かな?そうでもないのかな?よくほめられるけど」
と自分で思うくらいは、だいたい普通レベルだと思います。
別に美人ではないので、「悪くはない顔」くらいに思っておいた方がいいのでは…。

でも、30過ぎたら、女性も美人か美人でないかは魅力にほとんど関係ないと思いますよ?
内面からにじみ出てくるもので決まると思います。
きれいごとでなく、本気でそう思います。
    • good
    • 38

お友達とかに同年代の美人と思われる女優と比較して聞けばいいと思います。


例えば、女優の○○って美人だけれど、私と比べてどう思う?私とどっちが美人かな?
というようにですね。
    • good
    • 22

自分が美人かどうか...面白い視点ですね(笑)


私は自分を普通だと思っていますが、特別不細工ではないような気がします。
時々人からお世辞言われますから

女同士の会話で私が「人った顔じゃないよ~」と言った時に
「アンタはそれなりの外見してるからそんな事言えるのよ!」って突っ込まれたり
お世辞でも、夫の同僚から「○○さんの奥さんって美人ですよね」と言われたり
..時々そういう事言われるなら、まあまあ普通の部類なんだろうなと思います
この回数が劇的に高いと「美人」ってことになると思います。
ホントに綺麗な人には「美人だよね~」ってみんな手放しで褒めますから

30代前半で、ママでいらっしゃるとのこと
腐らないためには、今後は「アンチエインジング」がモノを言うのでは?
もともとの美醜よりも「老けるタイプ、老けないタイプ」ってのもありますし
日頃のお手入れも大事ですよね
ハリとツヤのある肌..目指してがんばってください♪
    • good
    • 13

会社で「いつも綺麗だね~」(おじさんから



「ほんと綺麗ですね~」(年下の女性から

「なんか1人だけ違う感じ、浮いてる、かわいいし。」(年下の男性から

言われます。
これがほぼ毎日。
みんな言われてるのか気になりますね。

他人からの評価が無いのなら、ご主人に聞いてみてはいかがでしょうか?たまにあった学生時代の友達とか、なにか言われません?

小さい子供の意見は、たいがいママが1番綺麗だと思い込んでいるのでこれはスルーで。

ご主人が綺麗だと思っていてくれたらいいのでは?と思ってしまいます。
    • good
    • 19

本来の美人は自分から知る物ではないと思います。



鏡の中の自分をみて、輝いていない、自信がもてない、表情がくもっている、
という場合で判断されたらよいでしょう。

映し出す自分と向き合うことで人は変わると思います。
    • good
    • 12

・美人な人は自分が美人かどうか気にしない


・美人な人はどの角度からでも美人
・↑ゆえに不意にとられた写真でも美人
・集合写真ではその人はめだつ

自分で写真を眺めてみてはどうでしょうか。客観視できるのではないでしょうかね


主婦になってもきれいなひとはいつまでもきれいだけど、年齢に勝てないなぁ~っていう残念な人もいますね
いつまでもきれいな人って、趣味なり習い事なりPTAなり外に出てますよね。アグレッシブです。

あと主婦友で、仕事をしていないときは、かなり劣化していた人がいたんですけど
働き始めてしばらくしたら、別人みたいにきれいになってて、すっごいびっくりしました(産後太りだったみたい)
「この人、こんなきれいな人だったんだーーー」って
やせて、顔の輪郭がくっきりして、メガネだったのをコンタクトにして、ウエストないような服を着ていたのをそれなりにおしゃれするようになったんですよね
もちろん、お化粧もきちんとしてますし。
    • good
    • 12

などと、聞いている時点で充分腐っていますよ。



安心してください。

外見だけでいいのなら”ミセスコンテスト"にでも応募してください。
    • good
    • 30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A