アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が美人か普通かブスか。
容姿を客観的に判断する方法はありますか? 
友達に聞いても本音で教えてもらうのは難しいですし…

自分の現状が知りたいです。ちなみに自分は、十代後半で女の子に生まれたからにはある程度かわいくありたいです。

質問者からの補足コメント

  • たまにですが、べっぴんさんやかわいいなどの言葉を言っていただけることがあります。

      補足日時:2021/05/28 21:02

A 回答 (10件)

簡単です。

男性に親切される頻度が多いとか話しかけて来る回数が多いとか何かと絡んでくる場合は普通以上ですね。それと笑顔を見せてきたらかなり確率高いです。男性は基本笑顔を女性に見せる頻度は少ないと思うので。
    • good
    • 0

Yahoo!知恵袋なんかで自分の顔面偏差値を聞いている人はいますね。



ネットに上げる事になるので、どうかと思いますが、どうしても気になるならそういう手もあるかと思います。

たまにかわいいと言われるなら、まあまあの可愛さなのではないでしょうか。

あと、鏡より、自撮りを色んな角度や光の加減で撮ると、より客観的に見られるかと思います。
    • good
    • 0

兄弟に聞いてみるとかは?


美人?って聞くと答えづらいと思うので、顔は整ってる方か、普通か、ブスか、どれに当てはまる?みたいな聞き方はどうでしょうか?
私は、口臭とか体臭が気になるかとかは、友人に聞いても言わないと思うので兄弟に聞いたりしてます笑
    • good
    • 1

おそらく、普通以上で、可愛らしいか美人なのでしょう(*^_^*)!青春楽しんでください

    • good
    • 1

https://japanese-photographer.com/information_te …
真正面から撮った写真が必要です。
首を傾げるなどすると、ブスに判定されます。
    • good
    • 0

個人的な意見ですが、


美人は左右対称とか、歯並びがある程度良いなど整っていることが重視されますね!
鼻は小さくても大きくても、鼻筋がまっすぐで先が潰れていないのが綺麗だと思います。

パーツごとでみてコンプレックスがあっても顔全体でバランスで見たら可愛いということもあるし、若い場合はそのほうが重視される気もする!
実際にみないと分からないです(^_^)
    • good
    • 2

何も訊かなくても他者から「カワイイ/きれい/美人」など言われるようなら上。


何も言われないなら中。
何も訊かなくても「ブスw」などと笑われたりからかわれたりした経験があったなら下。
※ これはザックリなので当てはまらない場合もあります
    • good
    • 2

ブスな人は男女問わず自分がブスだと認識している人が多いです。

美人も然り。
ですが普通というのはややこしくて、その顔を見てブスだと思う人もいれば美人だと思う人もいるでしょう。
つまり普通というのは人によるということですね
    • good
    • 3

自分で確認するなら、自分の基準に照らし合わそうよ。

    • good
    • 0

「鏡よ鏡、鏡さん」



ですねッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A