もう、何年も前から気になってたアニメなんですが、
誰に聞いても知らないみたいで、教えていただけますか?
(もしかしたら関西圏内だけかもしれません。)

記憶が定かでないんですが、確か土曜日の朝に7:30から8:00の間に
やってたアニメで主題歌もしくは挿入歌であの『コンドルは飛んで行く』
の音楽が流れてたように思います。

物語はどこかの街に(出稼ぎ?家出?)行ったお父さんを少年が仲間と
一緒に捜しに行くような物語だったような…。
長い旅の末、やっと見つかったお父さんでしたが(無実の罪?で)牢獄に
入れられてた…物語のラストのほう。

ちなみにそのアニメが始まる前、7:00からは『クリーミーマミ』が
やってたような気がします。

タイトルとかその他どんな情報でもいいんで教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もうろ覚えなんですが「アンデス少年ペペロの冒険」だと思います。


エルドラドにいったまま戻らないお父さんを探しにケーナという女の子と
旅に出る・・・とかいう話だったかなあ。
ケーナは王女さまだったんですよね。
なんとなく「母をたずねて三千里」と「家なき子」を足したようなストーリー
だったような・・・。
無実の罪で囚われていたお父さんは最後に疑いが晴れみんなで故郷へ戻ったと
思いますよ。
主題歌は堀江美都子さんが歌っておられたと思います。
「ペペロの冒険」「風よつたえて」だったかな。
あ、1975年の放送です。確か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1975年の放送だったんですか?
じゃあ、朝に見てたのは再放送だったんですねー。

皆様、どうもありがとうございました。
タイトルがわかったんで、調べる事ができました。
では、これにて。

お礼日時:2001/02/17 23:01

なつかしいですね。

ちなみにOPテーマ「コンドルは飛んで行く」に非常に似てますが違うものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、『コンドルは飛んで行く』ではないんですね。
曲には結構ひかれてたんですよ、実は。

お礼日時:2001/02/17 22:58

「アンデス少年ペペロの冒険」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、確かこんな名前だったかな…。
ストーリーはどんなだったんでしょう?
ラストはどうなったのでしょう?
まだまだわからない点がありますが、
解決の糸口になりました。どうもありがとうございます!

お礼日時:2001/02/17 22:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀魂アニメ新シリーズについて銀魂のアニメ新シリーズがスタートし、ついに物語が大きく進展する将軍暗殺

銀魂アニメ新シリーズについて
銀魂のアニメ新シリーズがスタートし、ついに物語が大きく進展する将軍暗殺編が始まりました。ここまで見て思ってしまったことがあります。明らかにシリアス表現が足りない気がします。音楽、絵、脚本何から何まで違和感を持ってしまいます。制作会社が変わっ他というのを聞いて、なら仕方がないとも思いましたが、やはりこの気持ち悪さを拭えません。批判的な立場にはなりたくないのですが。
僕は銀魂が大好きです。漫画もアニメも昔から見てきて、新たな展開を見せる将軍暗殺編のアニメにとても期待しています。でも自分が抱いているこの違和感がどうしても払えなくてこの質問をしました。
この質問を見た方に意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

小さい事気にしない。 銀魂ってそんなアニメでしょ~! 私も大好きです。

Q以前のちびまる子ちゃんの枠(日曜18:00)は?

ちょっと理由あって。。
以前のテレビ番組について教えてください。
現在、フジテレビ毎週(日)18:00~18:30枠は
ちびまる子ちゃんが放送されています。
そこそこ「長寿番組」ですが、
このちびまる子ちゃんが始まる前は、
どんな番組が放送されていたかが知りたいです。

たしか10年ちょっと前、クールごとに
いくつかの番組が入れ替わっていたと思いますが。
どこで調べればよいかが分からず困っています。
どなたかご存知の方、いませんか?

Aベストアンサー

前にやっていたのは「つよししっかりしなさい」だったので検索したら以下のページが引っかかりました。
その中に枠変遷というのがあります。

あんみつ姫→のらくろクン→ひみつのアッコちゃん(2)→ちびまる子ちゃん→
つよししっかりしなさい→ちびまる子ちゃん(第2期)

だそうです。

参考URL:http://www13.big.or.jp/~kuni2/akko/akko2.html

Qギャグ:感動=7:3のアニメを教えてください

言葉遣いが乱暴ですが・・・

正直、最初から、泣かせる気できているアニメはつまらないです。
キャラを好きになる前からそう来ると、感情移入ができないので、しらけます。

ギャグ回10話の中に、感動話が2,3あるくらいがちょうどいいです。
また、落ち着きはない程いいです。

そこで、ギャグ:感動:落ち着き=7:3:0のアニメを教えてください。

(主観的な目安)

↓面白かった作品
バカとテストと召喚獣(8:2:0)
変態王子と笑わない猫(6:3:1)
ハイスクールD×D(9:1:0)
すもももももも 地上最強のヨメ(8:2:0)

↓面白くなかった作品(決して悪い作品ではありません)
CLANNAD(3:4:3)
シュタインズゲート(1:5:4)
ソードアート・オンライン(0:5:5)

Aベストアンサー

「いぬかみっ!」
http://www.starchild.co.jp/special/inukami/

「住めば都のコスモス莊・すっとこ大戦ドッコイダー」
http://www.ufotable.com/cosmos/

「まかでみwaっしょい」
http://www.mxtv.co.jp/makademi/

「仮面のメイドガイ」
http://www.maidguy.com/index_top.html

Q物語の良いアニメ

以前に狼と香辛料を見たのですが、物語が面白くて大好きでした。
そこで質問したいのですが、物語が秀逸で面白い作品は他にはどのようなものがあるのでしょうか?こどものじかん や かのこん といった作品はどうも肌に合わなかったので純粋な感じのアニメをお願いします。

Aベストアンサー

同じ「ラノベ」からのアニメ化ということで、「彩雲国物語」とか。
「十二国記」もお勧めですが、「狼と香辛料」からなら彩雲国の方が
とっつきやすいと思います。十二国記は初め、暗いですから。
http://www3.nhk.or.jp/anime/saiunkoku/

やはり「ラノベ」出で、「スクラップドプリンセス」もストーリーに
意外性があって非常に面白いです。
http://www.sutepri.com/

Qアーサー王物語のアニメ

10年以上前なのですが、平日夕方6時から衛星BS-2でやっていたアニメで題材はアーサー王物語だったのですが、ミニマムな感じで可愛かった記憶があり、もう一度みたいのです。でも題名もどうやったら見れるのかもわかりません。30分番組でした。
ご存じの方がいらっしゃたら教えてください。

Aベストアンサー

懐かしい! 私も子供の頃に見た記憶があります。

気になったので少し探してみました。「海外アニメ アーサー」で検索。
http://bosoketi.blog13.fc2.com/category22-1.html
(リンクはご自由にどうぞ、とのことなので貼らせていただきます。)

こちらの方のサイトを見ると、
「最終回は1993年6月13日だとわかる。後番組は「アーサー王」。」
と出てくるので、サンデーアニメ劇場の枠で放送されたのかと思います。
声優辞典にも少し記載がありますね。
http://kanemoto.mydns.jp/~seiyuu/title3.html

主題歌が英語だったと記憶していたので、king arthur cartoonで検索したところ、

「Arthur! and the Square Knights of the Round Table (1966)」
http://en.wikipedia.org/wiki/Arthur!_and_the_Square_Knights_of_the_Round_Table
http://www.bcdb.com/cartoon/77099-Will_The_Real_King_Arthur_Please_St.html
が出てきました。
youtubeで映像も見つかりましたので、URLを置いておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=q7O7NgjWPeM


オリジナルは1966年にオーストラリアで放送されたみたいですね。
私の記憶ではこれでドンピシャです。いかがでしょうか?

懐かしい! 私も子供の頃に見た記憶があります。

気になったので少し探してみました。「海外アニメ アーサー」で検索。
http://bosoketi.blog13.fc2.com/category22-1.html
(リンクはご自由にどうぞ、とのことなので貼らせていただきます。)

こちらの方のサイトを見ると、
「最終回は1993年6月13日だとわかる。後番組は「アーサー王」。」
と出てくるので、サンデーアニメ劇場の枠で放送されたのかと思います。
声優辞典にも少し記載がありますね。
http://kanemoto.mydns.jp/~seiyuu/title3.html

主題歌が...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報