プロが教えるわが家の防犯対策術!

EACのLAMEの最高音質のコマンドラインオプションを教えてください。
EACのバージョンは、0.99prebeta4
LAMEは3.97、または3.98です。
ビットレートは320kbps、高音質設定です。
より元の音源を忠実に再現できるのを教えてください。
何か情報が不足していたらご指摘ください。
お願いします。

A 回答 (3件)

ぼくも、随分探したり、悩みました。



で、3.96で -q 2 -b 320をずっと使っていました。

3.97になって -q 0のバグが無くなったことを知り、
それ以来、-q 0 -b 320を使っています。
変換時間は、恐ろしく長くかかりますが。。。。。


3.98へは、まだ移行していないので、いろいろ試してみます。
メジャーバージョンアップしていたのですね。
あなたのおかげで、調べることが出来ました。
ありがとうございました。

参考URL:http://www.rarewares.org/mp3-lame-bundle.php
    • good
    • 1

このページも詳しいですね。


http://www.geocities.jp/buritora2004/lame/

>より元の音源を忠実に再現できるのを教えてください。
ビットレートだけなら下の設定が最高設定ですね。
CBR: -b 320、--preset insane
VBR: -V 0、--preset fast extreme

他にローパスフィルタの設定なんかに興味を持ちだすとほとんどオカルトの世界に入ってしまいます。(違いを見分けることができるのか怪しいものですので踏み込まないことをお勧めしますが、そういう世界もあるようです)
    • good
    • 0

http://anonymousriver.hp.infoseek.co.jp/bestlame …
http://anonymousriver.hp.infoseek.co.jp/LAME.html
古い情報ですが、この辺からあんまり変わってない気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!