dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WindowsXPproのeventquery.vbsで時間のフィルタにエラーが出ます。

マイクロソフトが公開しているサンプルをそのままコピーして変更しただけですが正常に動きません。

cscript EVENTQUERY.vbs /l system /FI "Datetime eq 07/05/08,01:10:10AM-07/09/08,04:30:00PM" /FI "Type eq error"

2008/07/05~2007/07/09の間のイベントログを収集したいのですが
一件も引っかかりません。
(イベントログを直接確認したのですがちゃんとエラーのイベントログが
存在しています。)

どこが間違ってるのでしょうか?

どなたか指摘よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんなのがあったんですね。

早速試して見ました。
確かに「情報: 指定の条件に当てはまる 'system' ログのレコードはありません。」とでます。

vbsの中を見ると、以下のような定義があるので年を4桁にしてみて再度実行すると上手く結果が表示されました。
CONST PATTERN_DATETIME_RANGE = "^\d{1,2}\/\d{1,2}\/\d{2,4},\d{1,2}:\d{1,2}:\d{1,2}(A|P)M\-\d{1,2}\/\d{1,2}\/\d{2,4},\d{1,2}:\d{1,2}:\d{1,2}(A|P)M$"

憶測ですが年が2桁だと、日本語環境では上手く動かないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あの後あれこれ調べてみたのですがやはりnas02さんのおっしゃるどおり
年の2桁が良くなかったようです。
4桁にして他の部分もきちんとチェックしたら正常に動きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/11 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!