プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はかなりの天然パーマでいつもウネウネしていて夏休みに縮毛矯正をかけようと思うのですが、デコが結構広い(指4本くらい)
でよく人に聞くと縮毛矯正すると髪がペチャンコになると言われてたので、かけるとデコが目立ち変な髪形になりそうで悩んでます。
一応トップ以外にかけてトップは立たせてみたいのですが皆さんの意見を下さい。

A 回答 (4件)

ヘアアイロンなど使って様子を見るのはどうでしょうか?縮毛矯正のような持続性はありませんが、一応ストレートにはなりますよ。

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
質問のところに書き忘れたのですが、今までもアイロンをやってきたのですが髪が痛んでしまってもうアイロンが効かなくなってしまったので
縮毛矯正をしようと考えたんです。

こんにちは^^

もう4~5年縮毛矯正かけてる者です。
長年かけつづけてるので質問者様のお力になればと思いカキコしてみました。
やはりかけ初めはペシャンとなりますね^^;
前髪を横に流すスタイルにしてもらうとか、前髪の量を増やして貰うとかすれば若干マシな様な気もしますが・・・。
で縮毛矯正にはピンっとまっすぐ直毛にするタイプとソフトな仕上がりになるものとありますので、後者のソフトな仕上がりになる方でお願いしてみてはどうでしょう?

更におでこの悩みをそれとなーく美容師さんに話してみたら相談にのってくれると思いますよ。
悩みが解決すると良いですね☆ミ
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりかけたことのある人の意見って参考になります。
縮毛矯正って種類とかもあるんですね、知りませんでした;;
今度美容師さんにも相談してみようと思います。
意見してくれてありがとうございます。

こんにちは。

この間ヘアサロンでたまたま美容師さんと縮毛矯正の話題になりました。
天パーの人はストレートに憧れるので縮毛矯正を希望する方が多いそうですが、一度かけるとほかのパーマが全くきかなくなるので、最低同じ髪型維持するのに一生かけ続けないといけないそうです。
さらに、ストレートにあきて適度な緩やかなパーマをかけようと将来思っても無理とのことでした。
美容師さんは最初ストパーをかけてすむならその方がのちのアレンジもしやすいとのこと。

その時は自分の髪型の相談ではなく話題の一環でしたので、美容師さんのもったいないから本の髪型を上手に生かせばいいのにという言葉が印象的でした。

とは言え私も天パーですので気持ちも分かります。
年齢とともに緩くなったりしますし。
将来のアレンジのこともお店で相談してみては?
    • 0

こんにちは。

この間ヘアサロンでたまたま美容師さんと縮毛矯正の話題になりました。
天パーの人はストレートに憧れるので縮毛矯正を希望する方が多いそうですが、一度かけるとほかのパーマが全くきかなくなるので、最低同じ髪型維持するのに一生かけ続けないといけないそうです。
さらに、ストレートにあきて適度な緩やかなパーマをかけようと将来思っても無理とのことでした。
美容師さんは最初ストパーをかけてすむならその方がのちのアレンジもしやすいとのこと。

その時は自分の髪型の相談ではなく話題の一環でしたので、美容師さんのもったいないから本の髪型を上手に生かせばいいのにという言葉が印象的でした。

とは言え私も天パーですので気持ちも分かります。
年齢とともに緩くなったりしますし。
将来のアレンジのこともお店で相談してみては?
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
縮毛矯正にそんなデメリットがあるなんて知りませんでした;;参考になります。
前に、同じくらいうねっている(髪がうねりすぎててS字カーブがたくさん)天パの友がストパーをかけても変化がなかったのでストパーは諦めたのですがストパーも選択肢にあるんですね。
やっぱりみなさんの意見を聞いてると美容師さんに相談することが一番な感じがするので今度聞きに行ってみます。