アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

持って行くことって どうなんでしょうか。

口で「ここはこうで こんな感じの髪型にしてください」って伝えても 美容師さんにきちんと伝わってない気がするし、誰でもわかるようにうまく説明もできないし、希望の髪型にできない気がするので、
私は 必ず 切抜きを持っていきます。

でも 美容院で切抜きを渡している人を私はまだ見た事がありません。
ただの偶然でしょうか。
それとも わざわざ切抜きを渡す人なんて いまどきいないのでしょうか。

あと 切抜きを渡すタイミングって 「どういう髪型にしますか?」って聞かれた時ですよね?

それまで手に持ってるのって なんか恥ずかしいのですが。ポケットもなんかねえ.....。

A 回答 (4件)

気にしすぎですよ!!

タイムリーですね。
私昨日切り抜き持って美容院行きましたよ。
美容師さんが同じ歳で仲がいいので、「切り抜きとかあったらモッテキテー」って言われてたので、ひっさしぶりに雑誌を買って(切り抜きの為に)すごくちっちゃい写真の切り抜きを財布に入れて持っていきました。爆!

到着早々手渡すと、彼女はそれを、目を細めてしげしげと見つめ「ふうん。なるほど。わかった」と言っていました。
昨日はカラーだけで、日曜日にカットしてもらいます。写真の女の子みたいにしてくれるかな?ドキドキ

やっぱり切り抜き、ないよりはわかりやすいと思います。
切り抜きのモデルさんとは顔の輪郭が違うので、「雰囲気的にはこんな感じ。」といえば、美容師さんもやりやすいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私も雑誌の端っこにのってるような ちっちゃい写真とか持っていくことあります。
よく見つけたな~って感じの。

芸能人とかの切抜きをもっていくよりは マシですよね。
あれだけは絶対にできないです(笑)

ありがとうございましたo(^-^)o

こんにちは!

私は美容院に行くとき、必ず切抜きを持っていきます。口で上手く説明できないので・・・
お店に入って、カバンを預けるときに、「これ(切り抜き)持ってきたのですが」と言って、渡します。
    • 0

座って待っている間その雑誌を読ん出る振りして、呼ばれたら、イスに座るときにこういう風にしてください って言って雑誌を渡せばよいので

• 0
この回答へのお礼

ちょうどよく 読んでいた雑誌に 希望のスタイルがあればいいのですが......。

もって行ってもOKですよ。

椅子に座ったら、鏡の前においておくとよいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました