最新閲覧日:

かなり昔の有名な曲だと思いますが、
ケイコとマナブのCMで流れている、
口笛を吹くような楽しい曲は何という曲なんでしょう?
始めに「ユーアーハッスル!!」(たぶん)ってかけ声をかけるやつ。
多分「ハッスル」だと思いますが・・・、
演奏者と、この曲の背景(時代と映画かなにかの主題歌だったのかとか・・・)、
それから、CDが出ているのかということも知りたいです。

A 回答 (3件)

おっしゃる通りタイトルは『ハッスル(THE HUSTLE)』


ヴァン・マッコイの曲です。
(Van McCoy & Soul City Symphony 1975年)

1970年代のディスコブームの中で、リリースされ、日本でも
大ヒットした“ディスコサウンドの代表曲”とのこと。
“ディスコ”については参考URLをご覧になってください。

「ソウルとんねるず」(「とんねるずのみなさんのおかげです」の中の
ダンスコンテストのコーナーでした)でもこの曲が使われたようです。
http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/higat/tunnels …

また、1994年の「サッポロ・蔵出し生ビール」のCMでも流れていました。

最近では1999年発売の『ヴァン・マッコイ~NEW BEST ONE』
に収録されています。
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …

他にも様々なオムニバスアルバムに入っているようです。

歌詞は “Do the hustle!”だと思いますが…

参考URL:http://excite.listen.co.jp/sub1.xtp?parent=241
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。
そうそう、蔵出しビールのCMの時も、この曲なんという曲だろう、と思っていました。時任三郎が出ていたやつでしたね。
最近発売されたCDもあるのですね。
その時代のディスコサウンドも聴きたいので、オムニバスも併せて探してみます。
しかし「ユーアーハッスル」だなんて、言葉にもなっていませんね。いやーお恥ずかしい。

お礼日時:2001/02/19 03:27

「バン・マッコイ」の「バン・マッコイ」VICP-41124と


「バン・マッコイ&ソウル・シティー・シンフォニー」の「ディスコ・ベイビー」VICP-2041というアルバムに入っている「ハッスル」という曲です。
私が学生時代(20数年前)にディスコで盛んにかかっていた有名なディスコ・ナンバーです。私には「ユーアーハッスル」ではなくて「ドゥザハッソー」と聴こえていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドゥザハッソーですね。自分もいい加減ですね(笑)
有名なことは分かっていましたが、演奏者がわからず、もう一度聞きたいと思ってもままならぬ状態でした。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/19 03:22

こんにちは。


 VAN McCOY&THE SOUL CITY SYMPHONYの-THE HUSTLE-という曲です。1975年7月の全米NO.1SONGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昔に聞いたことがあるので、
有名な曲だとは思いましたが、全米No.1だったのですね。

お礼日時:2001/02/19 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ