プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メル友選びの基準を教えて欲しいです。
コツとかetc...。これはやめたほうが
いいっていうのがあったら是非!
色んな人の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

あなたがどういうメル友を求めているか書いていない以上アドヴァイスは


難しいのでは?

最終的には相手との信頼関係だと思いますがそれも結局のところあなたが
信じるか信じないかというだけの話だと思います。

メル友→友達/恋人
などにおきかえても同じ話しでしょう。

この回答への補足

別に難しい質問ではないと思います。
私はただ、私以外の人がどんな人を
メル友に選んでいるのかが知りたかった
だけだから。

補足日時:2001/02/18 02:25
    • good
    • 0

始めは何度かメールをやりとりしてみてください。


そこで
・すぐに会うことを要求してくる人
・返事を強要してくる人
・会ってもいないのに想像を膨らませてくる人
・こちらから投げた質問に回答しない人
・質問責めにしてくる人
は、要注意です。
あとは趣味や考え方が合えば良いでしょう。
メールのやりとりをする前に選択する基準は、
コメントに男性・女性というのを感じさせる人ではないことかな。
とにかく、メールに期待しすぎないで、
いつものtosikoさんの気持ちで楽しくできることが一番!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の質問内容がわかってもらえて
嬉しいです。

お礼日時:2001/02/18 02:32

私が選ぶ基準は服装の趣味が合う人、募集コメントが詳しく書いてある人。

などです。できるだけ詳しくコメントが書いてあってよさげな人を選びます。
    • good
    • 0

一番簡単なのは、基準行動でしようね。


こんにちは、ありがとう、さようなら....
それだけのことができない人は、どんなに立派なことを言っても
自分の都合だけで、アッサリ ○ツを捲くるものです。
一番少ない情報(一瞬)で人や会社を見抜くコツですね。
    • good
    • 0

私もhamuwinさんのご回答と同じ意見を持っています。


逢うのが前提であるかのように期待している人や、
2人の気持ちの足並みを乱すかのごとく、先走る人は、やめた方がいいですね。
“メル友募集”とソフトな雰囲気を出してあっても、いざメール交換が始まると、
そういう自分勝手な面を丸出しにする男は、たくさんいると思います。
もちろん、そうでない男性もたくさんいますので、いい人に当たるといいですね!
メル友といっても、つまりは友達ですから、
少なくとも身の回りの友達と同じく、気持ちよく付き合える人でないとね!

tosikoさんは、1人か2人かのメル友と、
べったり(おかしな言い方ですが)メール交換したいタイプでしょうか?
または、大勢のメル友に囲まれて、
いろんな人とやりとりをしてみるのが楽しいっていうタイプでしょうか?
もし後者であれば、いろんなタイプの相手がいても、いいのでしょうけど。
前者であれば、数人とメール交換しているうちに、
ピンと来る人っていうのが、きっと現れると思います。
それは、コツを教えるとか教えないってことじゃなくて、
“この人とは気が合う”とか“この人とは是非続けたい”とか、
自分の中にそういう気持ちが自然に起こるっていうことなので、
その見分け方は、きっと、前もって心配しておくほどのことではなく、
tosikoさんが、自然にできることだと思いますよ!
    • good
    • 0

昔携帯で流行ってるサイトでの話しですが



メル友はとにかく外見を聞こうとする人より、毎日のこと話せる人が長続きしますよ~

よくある援助や出会い求めてる人よりも普通に話せる仲になるほうが親密な関係になれます

参考URL:http://xn--4dkua898xjkn9oed85a.01kyou.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!