電子書籍の厳選無料作品が豊富!

BL界の○○という二つ名を持つ声優さんはどなたがいらっしゃいますか?また、その二つ名は何でしょう?
人数は何人でもかまいません。具体的な作品をあげていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

BL界の○○と言う二つ名ですぐ思いつくのは、森川智之さんの「BL界の帝王」でしょう。

ご本人もそう呼ばれていることを認識されていますし、出演作品も数え切れないくらい(400作を超えているらしい)。Wikipediaで検索するだけでもかなりの作品名がヒットします。
    • 0
この回答へのお礼

400作品!それはすごいですね!驚きです!
帝王と呼ばれる所以がよくわかりました。
お答えいただきありがとうございました。
大変参考になりました。

声優さんたちは仕事によって名前を使い分けています。

使い分けている別名が何なのか、こういう場所で大っぴらに教えられないです。
やっぱり夢を売る商売でもありますし。
検索をかけると別名のリストを紹介しているサイトさんもありますし、パソコンゲームだとサンプルボイスが配信されているので、その声を聴いて誰か考えるのも楽しいですよ。
質問者さんが19歳以上だったらパソコンゲームサイトへ行っても大丈夫です。
でも、18歳未満だったら18歳未満が手を出してはいけない領域なので、その年齢になるまで待ってください。
そういう意味で別名を使っているんです。
    • 0
この回答へのお礼

お答えをありがとうございます。
質問の仕方が悪かったですね。
二つ名というと、確かに別名義のように聞こえてしますね。
日本語力がなくて申し訳ないです。
「BL界の○○」というあざなとでも申しましょうか、それを知りたかったのです。
不快なお気持ちにさせてしまったのでしたら、申し訳ありませんでした。