天使と悪魔選手権

牛丼家では、紅しょうがは結構自由に取れますが、紅しょうが以外に“これも自由に取れたらいいのになぁ”と思うものは何でしょうか?
お店にないものでも結構です。
何が自由に取れたら、もっと楽しい牛丼ライフになりますか?

A 回答 (23件中1~10件)

生卵かなぁ。

欲を出せば温泉たまごです。

あまり配分を考えずに食べると、ご飯が余るんで
最後の締めに、玉子をかけて醤油を垂らして食べたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉たまご、いいですねぇ!
半熟を潰して醤油を垂らして、しかも牛丼のつゆと渾然一体となって、気分は牛丼パラダイスですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/15 20:26

#13,16です。



『カツ丼』はいかがでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛丼屋がだんだん「肉料理屋」になっていきますね。
牛カツなら普段目にしませんから、お客さんも興味があるでしょうね!
もし、カツが取り放題だったら体育会系御用達で繁盛すること間違いないでしょう。

再び回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 13:48

どこかの牛丼チェーン店で遣ってもらいたいものが一つあります。



よくパチンコ屋とかだと新装開店とかした時にめちゃめちゃ出血大サービスで出玉が良くなりますよね。

あの勢いで、国産牛のA5ランク牛での特盛り牛丼サービス。
しかも豪勢に霜降りの部分たっぷり使っての大盤振る舞い。しかもその産地証明証付きで。

まるで今朝の朝刊のJetstarの成田からケアンズ往復2万円の様な衝撃走るか、先日のIフォンの様に列が出来るか。
遣ってもらえないもんでしょうか。(わがまま言ってすいません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはすごいですね!
一体どんな味になるんでしょうね。
でもあまり牛質が良すぎると、牛脂が溶け出してレシピ調整が大変そうな気もします。
「今日は前沢牛」とか「今日は米沢牛」とか、看板があると“たかが牛丼”とは言えなくなりますね。
もしかしたらすごく贅沢な牛肉の食べ方かも知れません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 08:53

こんにちは。



コールスローサラダ(ケンタッキー)
アップルマンゴーパフェ(ミニストップ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>アップルマンゴーパフェ
いいですねぇ、デザート!
そういえば牛丼屋さんには甘いものがないですね。
デザート欲しい。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/15 23:36

誰も突っ込まないけど、牛丼“屋”ですよね。


苗字が“牛丼”の牛丼さんち、牛丼家に言って何でも取り放題なら、ドロボーだよね。
紅ショウガなら盗んでも怒られない、それ以外でも何かというなら、冷蔵庫からビールもらっちゃおうかな。


あ、発泡酒だ。
じゃぁいいや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、牛丼という苗字の牛丼さんの家です・・・なことないです。
吉野家が頭の中にあって、つい「家」となってしまいましたね!
かたじけない。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/15 20:55

白菜の漬物でしょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

白菜の漬物もいいですねぇ。
鷹の爪が入って、ちょっとピリッとしたのがいいです。
葉っぱの部分をご飯に巻いて食べたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/15 20:33

no5です。

また書かせていただきました。

昨日寝る前に思いついたんですが、漬物関係などは取り放題だと嬉しいです。ご飯が残ったあと、個人的にパリパリキュウリの漬物があれば残ったご飯も完食間違いなしですね。漬物も好みに合わせていろいろな種類があれば文句なしでしょう。我ながら名案!採用されないかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答を頂き、ありがとうございます。

漬物ですか!
ちょっと気取ったカレー屋さんでは、四角いつながった入れ物に、らっきょうやらチーズやらピクルスが入れられてきますね。
あれみたいな感じで、自由に取れればいいですね。
個人的には「いぶりがっこ」「茄子漬」「きゅうり浅漬け」がいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/15 20:31

『次回来店時牛丼1杯無料!!』


のサービス券。


ああ、でもこれだと店側が暗転ライフになっちゃうか;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答を頂き、ありがとうございます。

「牛丼1杯無料券」ですか。
1杯無料券なら、お店にはお客がいっぱい、腹いっぱいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/15 20:14

味付け海苔



ご飯とお肉のバランスを考えずに食べたときに便利そう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

需要と供給のバランスが崩れた時の救世主ですね!
バランスがいい時は持って帰れますしね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/15 19:04

私も一瞬、キムチ・野菜が浮かびましたが、既出のようなので・・・・



カレーですね。
これで勝手にスタミナ丼が作れます。
ご飯代だけでお腹一杯にもできます(笑)

あと、お豆腐です。すき焼き丼気分が味わえそうだし、
体にいいですし。

あとは、体の脂身。
取って(お腹から)。。。。これは置いて帰りたいです(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーいいですねぇ!
鍋から自由にすくえたらいいですね。
豆腐で「なんちゃってすき焼き丼」なんかは、牛丼ライフが楽しくなりそうです。
ところで体の脂肪の件ですが、牛丼を食べる人がそんなことを言ってはいけません。牛丼をどんどん食べてお店とお腹に貢献しましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/15 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!