電子書籍の厳選無料作品が豊富!

卵で、一番好きな食べ方は何ですか? 教えてください。





おまけ・・・・・この質問で閲覧数が1ヶ月で500行きますかね?

A 回答 (18件中1~10件)

卵は半熟目玉焼きにしてからご飯に乗せて、卵をちょっと破ってしょう油を垂らして、ご飯と一緒にかき混ぜて食べることです。


ただの卵かけご飯よりも、香ばしさがあっておいしいです。

この回答への補足

皆さま、お待たせしてすみませんでした。ベストアンサーをとても悩みましたが、
No.12の方の文章表現が、美味しく食べてるんだろうなって、一番にじみ出ていました。

補足日時:2014/04/07 22:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも美味しいですよね。白身も半熟気味だけど端はパリッと。黄身は生に近く。
なんかちょっとビビンバ温泉玉子の和風版って感じ。

お礼日時:2014/02/23 21:33

お礼をありがとうございます。



※♪黄身はレアかな
黄身はミディアムレアかな
黄身はミディアムかな
黄身はミディアムウェルダンかな
黄身はウェルダンかな

「♪キミはミディアムかな~」( ゜д゜)/
「歌ってんじゃねーよ!!」ヾ(゜д゜ )
「僕はどれも好きです、TMG・M‐10!!」( ゜д゜)/
「ひとパック全部食うつもりか!?」ヾ(゜д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部好きというとですね。野暮な疑問でしたね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/25 23:37

 再度。



>落とすって???

 かきたま汁の系統もしくは「月見」系。
 某インスタント麺でお馴染みのアレも「卵を落とした」状態。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味ですか。そういえばスノボに出かけるとき高速のPA(SA)で食べることが時々ある、掻き揚げ玉子うどんや、掻き揚げ玉子そばが落とした卵とよくからんで美味しいです。
あと落とすといえばウズラの卵をよくそうしますけど、味がまろやかになって美味しいですね。

お礼日時:2014/02/25 23:32

おでん



しかも茶色
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おでんですかー。
なべ底大根のごとく、茶色くなるまで煮締まったやつですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/25 23:25

「タマゴご飯」!!カツオ節入りで。



「甘い玉子焼き」や「半熟目玉焼き」と悩みましたが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ところで鰹節って削り節ではなく、干した鰹を本格的に削って食べるほうですよね。ネコマンマ(笑)あれは美味しいですよね。
鰹節だけでも美味しいのに卵とミックスしたら最高ですね!

お礼日時:2014/02/25 23:21

だし巻き玉子がチャンピオンだと思います。



大根おろしを添えて、熱々でいきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり出し巻き玉子人気ありますね。

お礼日時:2014/02/25 23:16

たまご焼きです!


軽~く塩味にして、ゴマ油でしっかり焼いたたまご焼きが好きなんです( *´艸`)
幼稚園のとき泣きながら出かけたはじめての遠足のお弁当の思い出でもあります(´▽`)

500行く、に、499タマゴ!! ヽ(・∀・ )ノ 

この回答への補足

おまけにも答えて頂きおそれいりますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

補足日時:2014/02/23 21:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごま油ですか。
そういえば卵焼きって、そのまま食べるのも美味しいですが、お弁当で時間が経って熟成されて少し味が変わったものがなんとも美味しいですよね。
何でお弁当の卵焼きって美味しくなるんだろ。って調べればすぐに分かるだろうにね。アハハッ

お礼日時:2014/02/23 21:37

温泉卵です。



電子レンジでも秒数を測りながらできる器が100円ショップで売っっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉タマゴといえば自分はビビンバがとても好きです。んーたまらない。
でも先週3個100円のを2パック買ってきてラーメンに入れて、あとはハンバーグに乗せて食べました。

お礼日時:2014/02/23 21:29

風邪の時に食べる、卵雑炊が好きです。



次は卵かけごはんとか、目玉焼きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ分かります。それと同じ状況で食べるアイスクリームも。

卵かけご飯、でましたね。
あれって卵の質もありますが、それより温度が美味しさに大きく影響していて、冷蔵庫から出してから、人肌の温度というか暖めた卵をかけると、アラ不思議、とても美味しくなるんですね。

お礼日時:2014/02/23 21:10

溶き卵ですね。



カツ丼、親子丼、雑炊、味噌汁、あんかけそば・・・

ふわとろ食感が卵の魅力を最大限に引き出しでるからかな^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そろそろ出てくるかなと思っていました。お吸い物の卵なんかとても好きですよ。
腕のいい職人さんが作った丼物の、柔らかくふわっとした卵おいしいです。

お礼日時:2014/02/23 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!