性格悪い人が優勝

卵で、一番好きな食べ方は何ですか? 教えてください。





おまけ・・・・・この質問で閲覧数が1ヶ月で500行きますかね?

A 回答 (18件中11~18件)

甘い卵焼きです。


日本酒、砂糖、塩ひとつまみ入れて、卵5~6個で作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店で買ってくると甘いの多いですよね。自分は甘くてもそれに少し塩味というか出汁のよく効いたのが好きです。
たくさん作って冷めて熟成したもの美味しいですよね。

お礼日時:2014/02/23 20:47

目玉焼きです。


黄身が半熟、白身は火がとおった仕上がりのものが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白身はちょっとパリッとした堅いのがあるのが美味しいですよね。それと白身は真ん中に固まってないでよく広がったのが好きです。食べるものによってかけるものを変えています。ご飯のときは醤油です。

お礼日時:2014/02/23 20:42

お塩と旨味調味料だけで味を調えたスクランブルエッグですね。


僅差の次点が、だし巻き卵です。

どうしても許せないのが、関東風の砂糖を加えた甘い卵焼きです。
お菓子のようで、ご飯のおかずにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分と好きなものがいっしょだぁヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

そういえばお店にしても、おすし屋さんにしても甘いものも多いですね。なんででしょ。自分も甘いのはNGです。甘くないのが好きです。

お礼日時:2014/02/23 20:38

ニラと調味料を加えて、ニラ玉にして食べるのが好きですq(^-^q)




あっ 閲覧数って見れるんですね(・_・;)
500は厳しくないですか?
その半分ならもしかしたら…

この回答への補足

4月7日で閲覧360件でした。500はギブアップです。あきらめました。

補足日時:2014/04/07 22:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の過去の見てみました。782っていうのありました。300台はいくつかあるみたいです。

ニラ玉美味しいですよね。以前食堂で、ニラがほんのちょっとだけ入っていてスパイシーで香ばしく、マヨネーズが隠し味に入っていてそれが溶け出しているような煎り玉で、ものすごく美味しいものを食べたことがあるんですけど、どうやって作っていたのかいまだに分からない。聞いておけばよかったな。今でも残念。

お礼日時:2014/02/23 20:21

こんばんわー!回答させていただきます



ざく切りトマト(ミニトマトでもいい)+少しの塩で作った
オムレツ(オープンでもいい)です!

シンプルにそのままで食します

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オムレツおいしいですよね。
MHKの連ドラ「ごちそうさん」でよく出てくるんですよねェ~。

お礼日時:2014/02/23 20:08

>卵で、一番好きな食べ方は何ですか?



 加熱して食べる。
 焼く、茹でる、落とす。

>おまけ

 昔、回答が来ないからって質問URLを貼って回答を求めていた質問に「それ締め切ってから質問し直した方がいい」って回答した事があるんですけど、私が回答した質問自体が削除されてしまった事があったんですよね。
 質問の締め切りを勧めたのは、前の質問を締め切らずに同じ内容の質問を挙げると「マルチポスト」という規約違反になるから、だったんですけど・・・。
 新しく挙げた質問に締め切っていない質問のURLを貼って誘導する事も「マルチポスト」になってしまうんですね。
 サイトの人から連絡が来ました(苦笑)。

 という訳で、匿名のサイトで、この質問を挙げた主と添付された質問の主が同一人物でない、と証明できない以上、「マルチポスト」の疑いを掛けられて削除・編集されてしまうかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落とすって??? ・・・(;´Д`)ウウッ…

一番すきなのが何か気になりますね。


おまけ
よく見かける「よかったらこちらの質問にも回答ください」ってやつですか?
誘導っていうあれですか
自分のはオリジナルなんでたぶん大丈夫ですね。
この質問自体は500いくかどうかな~と興味津々。

お礼日時:2014/02/23 20:06

こんばんわ。


この前は、イケナイ回答でBAをいただいて、
ありがたいやら、申し訳ないやら…。

なるほど、本家は閲覧数もわかるんですね。
こっちはサイトにサインインできないなんて
トラブルが起こっちゃって、もう、大変…。

「ええと、ゆで卵が好きですね…」(;^ ^)ゞ
「ああ、塩つけて食べると美味しいな!」ヾ(゜д゜ )
「塩もいいけど、マヨネーズだね!!」( ゜д゜)/
「……それって、卵に卵か?」ヾ(゜д゜ )
「カロリー、たっぷり!!」( ゜д゜)/
「ちょっとは控えろよ!!」ヾ(゜Д゜ )
「タルタルソースも大好きです!」( ゜д゜)/
「結局、前と同じような回答かよ!!」ヾ(゜Д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は卵にタマゴときましたか。(>Д<)ゝ”了解!
黄身はレアかな
黄身はミディアムレアかな
黄身はミディアムかな
黄身はミディアムウェルダンかな
黄身はウェルダンかな
自分はミディアムかな

お礼日時:2014/02/23 19:53

オカンの作るだし巻きです。


自分でも作れるようにしたいのですが、卵に取り掛かる前の出汁の段階でいまだにダメ出しを食らいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれきますよね~
美味しいですよね~
出汁の研究がんばってください。

お礼日時:2014/02/23 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!