【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

中学生の頃からニキビに悩んでいまして、30歳になった今、
アルビオンのスキンコンディショナーに出会いまして、ようやく
ニキビが全くできなくなりました。
もっと早く出会っていればよかった!

ニキビ自体はできなくなったのですが、ニキビ跡の凹凸がすごいのです。
色素沈着はほとんどありません。
ただ、凹凸がひどいのですごく目立ちます。
頬から鼻へ、頬からこめかみにかけてすごくぼこぼこしています。
一度ラパルレというエステに通ったことがあり、完全に治すのは
難しいですが目立たなくするなら~と言われて通っていましたが、
目立たなくなることもありませんでした。

できれば自宅でケアして少しずつ目立たなくなればいいなと
思っています。
以下について皆様がご存知のことを教えてください。

●自宅でできるピーリングは何を買えばいいの?
 商品名を教えていただけるとありがたいです。

●凹凸を目立たなくするためのメイクの工夫を教えてください。

皆様からのご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

私も思春期にニキビがひどく、二十歳過ぎ頃に治りました。


クレーター(ニキビ跡)がとても気になっていたので、
その頃から化粧水による保湿に気をつけていました。

そのおかげか、今も間近でみれば多少の凸凹がありますが、
友達や同僚、美容系の人(美容部員やエステティシャン)に、
よくお肌キレイ!と言われます^^v
ニキビ肌だったって言うと、ビックリされますよ^^

特に乾燥肌気味なので、最近は年齢的にも(三十路過ぎです)
保湿命で頑張っています。

また、凸凹を目立たなくするためのメイクですが、
ファンではリキッドをお使いですか?

私はリキッド派なので、まず色味カバーできてパール入りの
下地をよくなじませます。

そしてリキッドを力を入れすぎないように塗り終えた跡、
凸凹の辺りに毛穴落ちのごとく入っているファンデを、
手で、これまた力を入れすぎないようになじませます。
こうすると、凸凹にはまったファンデは落ち着きます^^v


そのあと、お粉をパフパフパフっとなじませると、
光の加減でかなり凸凹レスのお肌になりますよ!
ちなみにお粉は粒子が細かくパールやラメがあまり入っていない
タイプがお勧めです^^v
    • good
    • 0

続けて回答してすいません。


先程他の方に回答していて、こちらに書き忘れたので追加しますね。

ラパルレに行かれてたと書いておりますが、
施術の内容は覚えておられますか?

私は時々エステでイオン導入してもらっています。
これもお肌にハリと潤いをもたらしてくれるので、
凸凹が緩和されているように思います。

よく探せば、続けられそうな値段で評判も良いサロンが必ずありますよ^^

また、サプリメントでビタミンを摂っています。
後は時々コラーゲン系のサプリを飲んだり、
豆乳を飲むことを心がけています。

凸凹も、内側から押し上げてやるぞ!という気合です(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!