ウルトラマンダイナについてです。
ある動画サイトでこの頃「ウルトラマン」のupが頻繁になりつつあります。どうでもいいんですが


あのぉ、リョウ隊員だったかな?その人にアスカがダイナってばれるシーンあたりから最終話あたりまでもう一回みたいです。
ビデオを借りに行く暇が私にはないので どこかサイトありますか?

上に書いたのが何話あたりなのかも教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

  アスカがダイナだということをリョウが知るのは、第49話 「最終章I 新たなる影」 のBパート後半です。

本話の後は 「最終章II 太陽系消滅」 と 「最終章III 明日へ・・・」 の2本のみ。
  サイトの有無については承知していませんが、Youtubeで “ダイナ最終章” などのキーでこまめに検索すれば3本とも引っかかってくるのでは?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何故放送中止に?

ずいぶん前の話ですいません
以前NHKのプロジェクトXで「豊田商事事件」を2時間スペシャル?でやる予定だったのですが突如放送中止となりました
何故放送中止になったのでしょうか?撮影自体は終了していたらしいんですが??

Aベストアンサー

こんにちは。

以前とは今年の3末から4月始め当りのことですよね。

以下推測ですが、その頃は確かイラク戦争が丁度開戦
して、どの局もその報道の為に予定していた番組が
中止になったり他の枠にずらされたかと思います。

当時放送予定のプロジェクトXの「豊田商事事件」は
数年前に放映されたVTRの再放送なので、既に過去に
放送されたということで放送中止と判断したのでは
ないでしょうか。

Q小学校の頃に図工で作った鏡なのですが描かれてあるマークがなんかのアニメのやつだとは覚えているのですが

小学校の頃に図工で作った鏡なのですが描かれてあるマークがなんかのアニメのやつだとは覚えているのですがなんのアニメか思い出せません。わかった人がいたらできれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

魔方陣グルグルではないでしょうか?

http://matome.naver.jp/odai/2137564396919915701

QNHKが名古屋場所の放送中止を決定。

NHKが名古屋場所の放送中止を決定。

この決断、あなたは正しいと思いますか?
また、それはなぜですか?

Aベストアンサー

 正しくない。
 私はダイジェストで満足しますが、玄人やお年を召された方はそうではない。

 大体力士と親方を辞めさせて事態を収拾させようとしている対応はよくないな。親方と力士達が自ら暴力団に近づいて、賭博を申し込んだのならそうするのが良いと思うが、強制的に賭博に関与させられたのならこれは適当なのか? 倫理的にな。

 琴光月は良く名乗り出たと思う。やくざに危害を加えられるかもしれないのに。
 相撲協会は改革を進め、暴力団との係わりを切るらしいが、それだったら死ぬ気で遣れ!! 
 当然そんな事したら死人がでるかも知れないがな。自分は死んでも良い、だが改革は絶対に遣り徹すと言う「真の心」を持った親方、理事は何人いるかな?

Q「奇跡体験!アンビリバボー」にあるような心温まる感動的な話を集めた本やサイトはありますか?

「奇跡体験!アンビリバボー」にあるような心温まる感動的な話が好きです。
そのような話を集めた本やサイトはありますか?

Aベストアンサー

「泣ける2ちゃんねる」
http://www.amazon.co.jp/%E6%B3%A3%E3%81%91%E3%82%8B2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B-%E6%B3%A3%E3%81%91%E3%82%8B2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B%E7%AE%A1%E7%90%86%E4%BA%BA/dp/4877346759

2ちゃんねると言うと、一般的に中傷誹謗の多いサイトと思われていますが
こういういい話(スレッド)もあるんですよということで、ご参考になれば幸いです。

検索サイトで「泣ける2ちゃんねる」と検索すると、そういうスレッドをまとめている
サイトもあり、そこでも読めると思います。

Q「MUSIC BIRD」放送中止につき「SPACE DiVA」に変更

「MUSIC BIRD」放送中止につき「SPACE DiVA」に変更

今まで「MUSIC BIRD」を契約してましたが、突然放送中止になりました。
今まで使用してたチューナーは使えなくなると思いますが、
■「MUSIC BIRD」専用アンテナは「SPACE DiVA」の受信に使えますか?

また「MUSIC BIRD」はCD並の超高音質PCM放送という事でしたが、
■「SPACE DiVA」の音質は「MUSIC BIRD」の音質より劣るのでしょうか?
チャンネル数が多いのはいいですが、利用料金は高くなりますよね?

Aベストアンサー

私も以前MUSIC BIRDに加入していました。
どうやら2011年7月末で放送停止の予定のようですね。さびしいですね。

さてSPACE Divaですが、MUSIC BIRDと同じ衛星を使用しており、アンテナは共用可能です。
音質については、SPACE Divaは多チャンネル放送でMPEG1 Audio Layer2を使用しており、Wikipediaによればビットレートは64k~256bpsだそうで、MUSIC BIRDよりも音質は劣ります。
BSデジタルもそうですが、なぜか時代が進むほど音質が悪化してるんですよね…


料金については、契約チャンネルでことなるので、HPにてお確かめください。
パック料金で、月2100~4200円となっているようです。
http://www.spacediva.jp/subscribe/

Qウルトラマンの話???

知り合いの代理で質問します。

その人は30代後半なんですが小さい頃に
再放送で「ウルトラマン」シリーズを見てたそうです。
それで気になる話があるらしく今に至るまでそれがどのウルトラマンシリーズなのか
どんな怪獣が出てたのかまったく思い出せないそうです。
同年代の人に聞こうにも覚えてる記憶が曖昧すぎて
相手に上手く伝わらないそうです。

彼が覚えているシーンは次の通りです。
・少年がおじーさんと2人で廃工場みたいなとこに住んでいる。
・少年は学校でイジメられている。
・雨の日に食パンの耳を貰いに行った(買ったのかもしれないそうです)
・その少年の傘が折れている。
・廃工場みたいなとこに怪獣を匿っている。

これだけしか覚えてないそうなんですがみょ~に悲しくて怖くて
この場面だけはずっと覚えているそうです。
どうしても見てみたいらしいのでこれだけのことしかわからないのですが
わかる方がおられるのでしたら是非教えて下さい。
会うたびにこの話をされるので私を含め知り合い全員この話を見てみたいと話してます。

Aベストアンサー

「帰ってきたウルトラマン」の第33話「怪獣使いと少年」ではないでしょうか。
とんでもなく暗い話だったことを覚えています。
是非そのお知り合いに下記のページで確認してもらってください。
(DVD化もされています)

http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/trauma/trauma2.html

参考URL:http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/trauma/trauma2.html

Q地獄少女の放送中止について

地獄少女の第6話「昼下がりの窓」ですが、なぜ東京MXだけ放送中止になったのでしょうか?
時間帯にふさわしくない内容だった為、とウィキペディアに書いてあったのですが、どのような内容だったのでしょうか?

Aベストアンサー

関西の毎日放送や、スカパーのキッズステーション、アニマックスでは、いつもどおり放送されていました。ややセクシーな描写があるとはいえ、私はそれほど問題があるとは思いませんでした
恐らくは放送時間の点で、より配慮が要求されたと言うことかと思うのですが、深夜帯での特別放送などの対処が出来なかったのかと、残念に思います

ちなみにタイトルは「昼下がりの窓」
(以下ネタバレあり)



社宅に済むある主婦が、夫の上司の妻の浮気現場を偶然見てしまう。主婦は口をつぐむが、逆恨みをした上司の妻は、次々と嫌がらせを始める。主婦が逆らうことが出来ないのを良いことに、男に暴行させて写真を撮ったり、娘がイジメを受けたりした
耐え切れなくなった主婦が、そしてその娘が取った、最後の選択は・・・

Qウルトラマンコスモスが・・・。

ウルトラマンコスモスの俳優が捕まったと聞いたのですが本当ですか?
事実なら明日以降の放送はどうなるんでしょう?打ち切り??

Aベストアンサー

こんばんは。
残念ですよね~打ち切りになるそうです。
詳細はこれらのページを・・・
http://www.zakzak.co.jp/top/top0614_3_02.html
http://www.reimy.com/daily/20020614.html

QPRIDE放送中止について

先日、『放送を継続することが不適切な事象が、イベント会社内であったため』という理由で
フジテレビがPRIDEの放送中止を決めたそうですが、一体何があったのでしょうか?
楽しみにしていただけに大変残念です。
何か知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

【暴力団がらみ】
はっきりいいいますと、PRIDEが暴力団の資金になっているという話が前々からありました。
経営は広域暴力団がしているという指摘もありました。
今回、週刊現代がそれを取り上げたので、フジテレビは、
自分の袖に火の粉が降りかかるのを防ぐために、契約を解除したのでしょう。
記事の内容は「『PRIDE』暴力団オーナーに豪邸を提供する「スポンサー」
【独走追求 「暴力団の資金源」になっている事実をフジテレビはいつまで黙認するつもりなのか】
 ゴールデンウイーク中のフジテレビの番組表には『PRIDE』の文字が大きく躍っていた。スポンサーからのCM料が、また暴力団に流れたのか。

http://www.ebookjapan.jp/shop/index_gendai.asp?sdate=060520

【視聴率】
PRIDEの視聴率が平均で15パーセントのようで大きく伸びることもなく、安定しています。
これ以上続けても経費がかかるので思い切ってやめることにしたようです。
【今後】
今回でフジテレビはPRIDEとはかかわりを断ちましたので、
PRIDEは、どうなるかわかりませんが、テレビ中継なしの興行でしょう。
スカパーもフジテレビが大株主ですので、放送はわかりません。
経営陣をすべて刷新してもフジテレビはおそらくもう乗らないでしょう。

http://oiradesu.blog7.fc2.com/blog-date-20060503.html

【暴力団がらみ】
はっきりいいいますと、PRIDEが暴力団の資金になっているという話が前々からありました。
経営は広域暴力団がしているという指摘もありました。
今回、週刊現代がそれを取り上げたので、フジテレビは、
自分の袖に火の粉が降りかかるのを防ぐために、契約を解除したのでしょう。
記事の内容は「『PRIDE』暴力団オーナーに豪邸を提供する「スポンサー」
【独走追求 「暴力団の資金源」になっている事実をフジテレビはいつまで黙認するつもりなのか】
 ゴールデンウイーク中のフジ...続きを読む

QウルトラマンAの歌について

YouTubeを検索していると「ぼくらのウルトラマンA」という映像があり、
同名の歌が流れていました。
http://jp.youtube.com/watch?v=fVz2Ld1y30o
さらにネットを検索すると書籍等の通販サイトのセブンアンドワイで
「ウルトラマンBOX コンプリート・ソング・コレクション」なる商品の
DISC5の3番目にこの曲が収録されていたことがわかりました。
残念ながらこの商品は品切れ状態ですが、試聴はできます。
http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C0759750
そこで質問なのですが、この歌、どういう存在なのでしょうか?
ウルトラマンAの本編で使われていたような記憶はなく、
インストゥルメンタルこそ戦闘時に度々使用されましたが、
歌は初耳でした。何かに使われていたとか、
もしくは収録されたけど使われなかった等、
ご存じの方、お願いします。

Aベストアンサー

  ウルトラシリーズは、第2期以降、主題歌とBGMを別個の作曲家が制作する方法を取っています。
  「ウルトラマンA」 では、主題歌を葵まさひこが、BGMを冬木透が作曲することと決定していましたが、この際、冬木氏はエースの戦闘BGMについて 「主題歌の歌詞を載せれば歌として歌える」 ように作曲していました。 これは放映当時に歌として録音されることはありませんでしたが、1990年代後半に円谷プロ創立30周年記念商品として#1の方の言われる15枚組みCDが発売された際、水木一郎の歌唱により新規に録音されました。

  ちなみに、#1の方の回答にある “帰ってきたぞウルトラマン” に関しては多少経緯が異なり、もともと 「帰ってきたウルトラマン」 の主題歌として準備されていたものが、おそらくは主題歌の作曲がすぎやまこういちに変更となったことでNGとなり録音されずにいたものと思われます。 この歌も上記CDの発売時に水木一郎の歌唱により新規録音されています。


人気Q&Aランキング