プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
ブーツカットのジーンズについて、ご質問です。

(1)メーカー問わず(リーバイスが有名だと思いますが)、男性のブーツカットで一番美しいラインのメーカー及び型番を教えて下さい。

(2)すそ上げの際は、床下どれくらいが順当なのでしょうか?
(一般的にはスニーカーが多いです)

(3)女性はよく見かけるのですが、男性のジーンズではあまりブーツカットは流行ではないのでしょうか?

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こういう問題は個人の嗜好に左右されるので まあ私見です



(1)オリジナルの517が個人的にはベストです
ビッグジョンのR007Bはふつーにかっこいいラインですけど ちょっとね
他にはNudieJeansのブーツ いわば現代的でいい 流行気にするならね
リーバイスのシューカットも現代的
トゥルーレリジョンのJOEYとBILLY 好きな人は好きです

あと 現行の646ベルボトムはフレア抑え目でもうブーツの域ですね
リーバイスでフレア活かすなら これしか無い!

(2)切らずに済むならそれが最良 ライン崩れませんし
ただあんまり長いときれいに「踏み破れ」ないんですよね
(スソより上から穴が開いてくる)
理想的なのはスソからの「擦れ」です
切らずにその辺の解決するとしたらデカめのブーツを履くぐらいか

切るなら床面ゼロか プラス(長めね)3センチぐらい
これぐらいだとスソからきれいに「擦り切れ」ます
ちなみに大フレアのものなら どんなに長くてもきれいにスソからいきますよ

(3)はい そうです
流行りはテーパーです 真逆です
流行なんてね 好きなら履けばいいじゃない
    • good
    • 0

ステュディオ・ダ・ルチザン


ここのSD-105が一番自然な(綺麗な)ブーツカットジーンズだと
私は思います。

裾上げはブーツカットなのでかかとでほんの少し踏む程度がブーツなど履いた時綺麗に見えます。

ブーツカット男性でも全然履いてますよ、他の回答者様とは真逆の意見になりますが、ジャストサイズを選べば視覚的にも足が長く見えます、
ジーンズ好きはストレートかブーツカットがほとんどではないでしょうか?
他にもフラットヘッド、サムライ、ウエアハウス、ウエスなど日本を代表するジーンズメーカーはありますが私個人的にはダルチが一番かなと思います(ブーツカットのみで絞ると)
上記のジーンズを取り扱っている店ならば定員さんもほとんどジーンズに詳しいと思うので、色々アドバイス聞けると思いますよ。
ライトオンなどには絶対に置いてませんが。
    • good
    • 0

1.リーバイスなら#517でしょ



2.裾上げしちゃダメ(シルエットが崩れるから)

3.短足に見えるので不人気です(^_^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!