プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ屋のリーバイスのジーンズとセレクトショップなどに売ってる17000円クラスのジーンズだとやっぱり高いジーンズの方がいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

これはジーンズに拘りをもつかもたないかですね。

セレクトショップにおいてある古着じゃないジーンズの場合はドメスティックブランドが多いかと思いますが、それらのジーンズのデニムは拘りがかなり詰まっています。
各ブランドでデザインも凝っていますが、何が一番違うかってデニム、記事が違います。
例えば、デニムの生産からインディゴ染めまで国産なんていうのもあります。
何が違うかというのは履けばわかると思いますが、まず、履き心地が違うかと思います。生地に拘りがりますので、各ブランドで履き心地が違う。
次に違うのはやはり色落ち。
耳やヒゲといった色が各ブランドの個性の詰まった落ち方します。
そして最後は、他にはない独自のデザイン。
こういった、ようにかなり拘りがあるジーンズがセレクトショップにおいてあるものです。
いっぽう、いま新品で売られているリーバイスのジーンズは拘りがないといったら語弊がありますが、もっとも一般的でそこまで拘りがないですが、
誰にもでも安心して履けるといったい感じじゃないでしょうか。
デニムに拘りがあれば、新品で2~3、4万程度は普通ですよ。

参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mさっきエクストララージのデニム買いましたm(__)mライトブルーの薄い色のデニムです。