電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オークションで中古のジーンズを発送したいのですが、宅配便やゆうぱっくでは送料が高くて落札価格を越えてしまいます^^;
エクスパックにジーパンは入るでしょうか?サイズは30インチなんですが・・・
ジーンズを出品&発送経験された事のある方、教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

元・郵便局員です。



自宅に到着した使い古しのEXPACK封筒とジーンズがありましたので、入れてみました。少し辛いですが、なんとか入りました。

実際に個々のジーンズによって多少差があるかと思いますので、「自己責任の上で」EXPACK封筒を購入し、とりあえず入れてみてください。

万一、封筒に入らない場合などには、配達証がはがされていない限り、手数料40円で切手等に交換できますので、定形外やゆうパックで発送する際の送料に充てても良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!入るのですね!
今回発送するのは生地の薄めのジーンズなので、是非エクスパックに入れて送ってみます!
わざわざ実験までしていただいて感謝、感謝です。
詳しいご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/05 03:38

#4です



私もその容量の説明とジーンズの分厚さではじめから諦めていましたので
正直言って現在こちらのご質問の回答に注目しているところです

何方か利用された方がおられましたら私も是非利用したいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程はお礼を書くのを忘れていました。すみません。
エクスパックは見た感じから、ジーンズが入るか入らないか微妙なところなんですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/05 03:34

ジーンズは良く扱いましたがエクスパックでは無理ではないでしょうか


(そう思ってはじめから使いませんでしたが)

安全、安心を優先するのでしたら「ゆうパック」(各宅配を除く)をお薦めします

気にされている料金ですがジーンズはその商品にもよりますがおよそ1kg前後で
発送先の地域によっては定型外とは料金が逆転しているところもあります

料金をお安くというお気持ちもとても良く分かりますが
安全に確実にお届けする気持ちが優先されて良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理っぽいですか?^^;
定形外は意外と高いですよね。悩む所です。エクスパックに入ってくれればちょうどいいんですが・・・

お礼日時:2004/04/04 18:32

そういうことでしたか。


ちなみにジーンズなら十分入ると思います。(実際に現物を見てみたほうがいいかも)

http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayoko_k/post/expack5 …

参考URL:http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayoko_k/post/expack5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
この前郵便局でチラッと見た時に「案外小さいな~」って印象だったのです。局内が広いからそう感じたのかもしれません。
入りそうとの事なので、一度チャレンジしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/04 18:27

 ジーンズ1枚ならエクスパックで入ると思いますが。


 248mm×340mmの大きさでA4サイズよりも少し大きめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入りそうですか。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/04 18:24

回答ではありませんが,


どうして「落札者が送料を負担」にしなかったんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が不足でした、すみません。
落札者さんに送料は払ってもらいます。
が、なるべく安く安全に送りたいと思いまして質問した次第です。定形外で送る予定なのですが、エクスパックに入ったらエクスパックの方が確実かと思いまして・・・
ただ、あの封筒は前払いで買わないといけないので使った事のある人に聞きたかったのです。

お礼日時:2004/04/04 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!