アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、彼氏とケンカしたと相談したものです。
その後いったん仲直りしたのですが昨日また話し合いをしました。
彼に
「ケンカしてから前ほど好きな気持ちがなくなったし冷めてきた。性格も合わないような気がしてきた。前みたいに会いたいって気持ちがなくなった」と言われました。

それで、お互い今まで言えなかったことや思ってたことを全部言い合ってとことん話し合った結果、彼は
「俺も一方的で悪かったと思う。腹をわって話せたしやっぱりもうちょっと頑張ってみよう。仲直りしよう」と言ってくれて仲直りしました。

彼は今回とことん話し合ったことで、冷めた気持ちが少しだけ戻ったといいました。

「冷めた」と言われた私はすごくショックだったし彼に対してこれから付き合っていきたい気持ちはあるけれど正直今までのように彼に接することができません。
どこか遠慮してしまいます。

でも彼は昨日も夜何度も電話をかけてくるし、今日も普通に何度もメールがあります。

「冷めた。もう無理」とまで言われたのに
一日のうちに気持ちが冷めてたのが、戻ったりするものでしょうか?!
彼の気持ちが戻ったと考えていいものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

普通はどちらかでも気持ちが冷めた時点でその恋は終わりだと考えて良いよ。

一時的に戻る事はあっても長続きしない方が多い。 >「前ほど好きな気持ちがなくなったし冷めてきた。性格も合わないような気がしてきた。前みたいに会いたいって気持ちがなくなった」>どう考えてもこれが彼の本音でしょう。人の気持ちなんてそう簡単には変わらないよ。このまま関係を続けていてもお互いに取って良い結果は得られないと思うよ。
    • good
    • 1

こんにちは!


喧嘩した後しばらくは怒りがどうにも収まらず
ついあなたを傷つけるような事を言ってしまったんだと思います。
その位彼にとっては嫌な事だったんでしょうね。
だから最初から気持ちが冷めたとかじゃなかったんですよ。
要はあなたの事が好きなんです。

喧嘩したときの言葉なんて実際思ってた訳じゃありませんから
いちいち気にしなくていいですよ。
そんなんなら私たち夫婦も2回も離婚しないといけませんからね。
ちなみにだんな様からは「お前といると疲れる」
私は「別居しよう」なんて言った事も。
でも実際別居しようなんてさらさら思ってなかったし
(そしてこれからもない!)
だんな様は私といると癒される~らしい。
あなただって昔兄弟喧嘩や反抗期の頃親に思ってもない事
言いませんでした?そんな感じです。

でも気持ちは分かりますよ~。
言った方は忘れても言われた方はずっと心に残りますからねー
↑これ父に言われた言葉です。
「だからお前も人の気持ちを考えてものを言いなさい」と。
これからはそう心がけていけばいいんじゃないかな?
    • good
    • 3

こんにちは。


ボクも、数日前に、彼女に、もう別れようと切り出して、涙の訴えに、撤回しました。
その意味では、
> 気持ちが冷めてたのが、戻ったりする
ものでは、あると思います。

でも、一日のうちに、という事はないのではないかとも思います。
ボクも、貴女の彼も、ずっと我慢していた事があった。
それが、何かのきっかけで、貴女達の場合はケンカで、抑えがきかなくなってしまったのではないかと思うんです。

貴女の年齢も、彼との交際期間も、結婚願望度も分からないので
一般論にはなってしまいますが
> お互い今まで言えなかったことや思ってた事を全部言い合って、とことん話し合った
のは、良い事だと思います。

また、
> 正直今までのように彼に接することができません。どこか遠慮してしまいます。
も、付き合いを長続きさせる上では、むしろ、必要な事だと思います。

20年?生まれも育ちも違う 2人が出逢い、恋をしているのだから、噛み合わない事があるのは、当たり前だと思いませんか?

まったく、ありのままの自分では、ダメな所もある。
その違いが苦にならないように、お互いに本気で話し合って、変える努力をする
恋は楽しいばかりではありません。
辛く苦しい事を乗り越えてこそ、恋と呼べるのであり、結婚へと続くのではないでしょうか。

大和書房から、松本一起というシンガーソングライターが、とても良い本を出しています。
さよならのキスをしよう、という本です。
別れのキスをしよう、という主旨ではなく、さよならのキスをしなくて済むためには、何が必要なのか
優しい語り口で書かれていますよ。

ボク達は、 2人で読みました。
それでも、別れ話をしてしまう事もあるのですが...
良かったら、彼と一緒に、読んでみて下さい。

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/18840218
    • good
    • 1

彼は、喧嘩後しばらくは、気持ち的に疲れてしまい、話し合いや言い合いがめんどくさく、煩わしく、一時、嫌になったのではないでしょうか?


だから、「冷めた。もう無理。」という発言になってしまったように思います。

つまり、一時の感情から発した言葉であって、真意ではなかったのだと思います。

喧嘩のときや喧嘩後しばらくは、気持ちが治まらず、煩わしくなり、全てが嫌になるときがあるものです。
そして、感情的な発言をすることもあるものです。

長く付き合っていけば、そのうち分かるようになると思いますが、喧嘩のときの相手の発言を、いちいち真に受けていたら疲れてしまいますよ^^

その後、きちんと腹を割った話し合いができ、彼自身の中で気持ちの整理ができ、スッキリできたから、いつもどおりの彼に戻ったのでしょう。

喧嘩は喧嘩・・・その瞬間、ドンとぶつかって、仲直りの後は、互いに忘れていつもどおりに接することが出来ないと長続きしませんよ。
いつまでも引きずらないことが、お互いのためです^^

こんな喧嘩くらいで遠慮したりしてはいけませんよ^^
対等な立場での付き合いが出来なくなってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼も一時的に嫌になっただけならいいのですが(><)
彼の態度はひきずっていないような感じなのですが
私がどうしても引きずってしまってるのかも知れません。
仲直りしようって言ってくれたんだしいつもどおり接していこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 09:32

「お互い今まで言えなかったことや思ってたことを全部言い合ってとことん話し合った結果」なのですから、あなたがそんなこと言ったら彼が可哀想ですよ。


その話し合いでお互いの気持ちや考え方を整理したわけですから、そんなこと言われたらいったい何のための話し合いだったのかってことになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
前向きに考えていきたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 09:29

冷めた後に、お互いに腹にあるものを言い合えた事で彼の中に新たに


気持ちを整理して前向きな部分が出来たんじゃないかな?
お互いにしっかりコミュニケーションを大切に、今後も仲良くね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が前向きになってくれてるのなら嬉しいのですが・・
彼に言われたいろんな言葉が頭から離れません(><)
これからも仲良く付き合っていけたらいいなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A