アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニキビ痕が顔中にあるのですが、特に3年間消えない酷いニキビ痕が2箇所あり、困ってます。顔の中心に凹んでいてえぐったような痕、そして陥没していて赤みが強い痕です。いままで、いろいろ化粧品や薬をためしましたがダメでした。今はほとんど外出せず家にいます。なんとかしたいと思い、レーザーで治療してみようかと思うのですが、当方は田舎に住んでおりニキビに対してのレーザーは金額の高い美容外科しか取り扱ってません。大学病院にも相談しに言ったのですがやってもあまり効果はないと言われてしまいました。そこで、関東で良心的な場所を教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

大学病院の先生の仰るとおり、その類のレーザーはやってもたいした効果はないですし、よほどひどい傷ならば切除という選択肢もあったのかもしれませんが、結局メスをいれれば傷が残るので適応ではなかったのでしょう。


金額が高い=効果が高いというわけではありません。
多少のにきび跡でも効果の実感は薄いですから、あなたのにきび跡が一般的なものよりひどいと思うのなら、余計に効果はないでしょう。
跡を治すことより、色はカバー力の高い化粧品で隠すことができると思うので、その報告で検討するほうがよろしいと思われます。
望む答えではなかったでしょうが、美容外科などの門をくぐれば、高いコースの勧誘に合うだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!