dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一昨日新宿コパボウルのジュークボックスで流れた曲に一目惚れをしたのですが、その曲名が分からずに困っています。
以下に私の覚えている特徴を記しますので、「これじゃないかな?」という心当たりがありましたらぜひご書き込み下さい。
-------------------------------------------------------
【特徴】
・おそらくここ最近5~10年ほどの邦楽曲、バラードではない(私の主観ですが)
・ボーカルは女性。+Ba、Key、Dr、(Gt?)の4ピースか5ピースと思われる
・全員が水に濡れているようなPV構成。曲にはDr/ba/Keyの見せ場もあり、演奏シーンが結構クローズアップされている
・PVの最後で、スーツ姿の人間が5~6人ほど乱入。何故か踊り出す。
・歌詞の一部。「私はあなたと一緒だから」(と聞こえた。)
(・ボーカルは茶髪のウェーブ気味セミロング、だったような…)
(・keyは木製のピアノ?っぽいものを使っていたような…)

かなり情報が少ないですが、もしお心当たりがありましたら、お声をおかけ下さいますようお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

inkblueさん、こんにちは!

質問されてから日にちが経っているのでもう見てないですかね?

心当たりがあるのでお答えします。
それはおそらく『東京事変』の『キラーチューン』という曲のPVだと思います。
書かれている特徴のうち、以下が合っています。

>・ボーカルは女性。+Ba、Key、Dr、(Gt?)の4ピースか5ピースと思われる
>・全員が水に濡れているようなPV構成。曲にはDr/ba/Keyの見せ場もあり、演奏シーンが結構クローズアップされている
>・PVの最後で、スーツ姿の人間が5~6人ほど乱入。何故か踊り出す。

ちなみに、
>・おそらくここ最近5~10年ほどの邦楽曲、バラードではない(私の主観ですが)

『キラーチューン』は2~3年ほど前の曲です。

>・歌詞の一部。「私はあなたと一緒だから」(と聞こえた。)

の部分は、「私はあなたの一生物」という歌詞だと思います。

>・ボーカルは茶髪のウェーブ気味セミロング、だったような…

東京事変のボーカルは椎名林檎さんですが、このPVの時は確か黒髪立ったような気がします。しかも髪もちょい短めです…。

You Tubeで『東京事変』『キラーチューン』で検索してみることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

r_13855さん、ありがとうございます!
東京事変のキラーチューンで間違いありません。
こんな少ない手がかりで当てていただけるとは…。
それもかなり日にちの経った質問なのに、ご丁寧に回答していただけて嬉しいです。本当にありがとうございます。

に、してもやはり人間の記憶とは曖昧なものですね(苦笑)。
髪型が全く異なっているとは…。