dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月に双子の出産を控えている東京都内在住の妊婦です。
動けるうちに必要なものを揃えようと思い立ったのですが、
双子用ベビーカーは、どこでなら現物を見ることができるでしょうか
主人に西松屋や赤ちゃん本舗に見に行ってもらいましたが、どこのメーカーのものも、取り寄せになってしまうとのことでした。
横型と縦型があるとのことなので、せめてその違いを触ってみてから・・と思ったのですが。
東京都内または埼玉にて、双子用ベビーカーの展示がある場所、ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは東京都に住む1歳4ヶ月の双子のママです。


錦糸町のべビザラス(オリナス錦糸町3階)に双子用ベビーカーが何台か置いてありますよ。
マクラーレン、グレコ、ジープ、アップリカ等の双子用ベビーカーを見ることができます。縦型と横型の両タイプがあります。
うちの場合は実際に店舗で見て、子供達を乗せてみて、マクラーレンのツイントライアンフをネットで購入しました。
畳み方や大きさをチェックしたらネットで最安値を見つけて買うほうが断然安いと思います。
オリナス錦糸町のURLを参考に載せておきますね。

参考URL:http://www.olinas.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

錦糸町のベビザラスにあるとのこと、ご連絡ありがとうございます!
ベビザラスは品揃えがよさそうですねー。
産まれたら行ってみようかと思います。
現物をみてから、ネット購入というのは賢い方法ですね!!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 18:17

近所の『トイザらス』の新座店で、見たことあります。


タイプは、バギーとベビーカー。
あと、お安く購入や画像を見るのでしたら、
Yahoo!オークションとか、ネットショップ、リサイクルショップ。
どれが人気があるとか分かります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
トイザラスの新座店にあるのですねー。
トイザラスの府中店には行ってもらったのですが、なかったようなので、店舗によりけりなのでしょうね。
問い合わせてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/22 23:06

 出産後にファミリア銀座本店で現物をみて購入しました。

うちの双子は体重差があったので実際に二人を乗せて試乗?させて決めました。マクラーレンの横型ラリーツインを使っています。
 家の近くのファミリアで現物をみたいと相談したところ銀座本店なら現物があるとのことで双子を連れていきました。2年前のことなので、マクラーレンでよければ、まずはファミリアに電話してどこに行けば現物がみられるか問い合わせてみてはいかがでしょうか?
 暑い日が続きますががんばってくださいね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファミリアの本店ならありそうなんですね!
早速問い合わせしてみたいと思います。
でも、あわてなくても出産後に二人を連れていって試乗させることもできそうですね。悩んだら二人が気に入ったほうを購入すればいいかもしれませんねー。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/19 10:35

1歳になったばかりの双子がいます。


うちはベビーザらスで購入しました。横型(マクラーレンのツイントライアンフ)です。

縦型も試しましたが、小回りがきかず操縦し辛い、後ろの座席が窮屈そうといった感想を持ちました。
もちろん横型も1人用に比べるとはるかに重く操縦は大変ですが、段差も曲がり角も
これまであまり苦労したことはありません。
ただ、横幅がありますので行動範囲は限られます。そしてかなり目立ちます(><)
たくさんの方が声をかけてくださるのですが、嬉しいようなそっとしておいて欲しいような。。。

赤ちゃんたちに会える日が楽しみですね。
暑い中大きなお腹で大変でしょうけど、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベビーザラスにあるんですね!回答ありがとうございます。
ベビーにとっては、おっしゃるように、横並びで平等?な横型がいいなぁ・・と思っていたのですが、一方通行の狭い道路ばかりのところに住んでいるもので、悩むところです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/19 10:30

ベビーザらスで見たことがありますよ。


ただ最近の情報ではないので電話で確認してみてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
ベビーザラスに問い合わせしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!