準・究極の選択

韓国の友達に聞かれましたがドラマに詳しくないのでみなさんの
好きなドラマを教えてください。

A 回答 (8件)

「渡る世間は鬼ばかり」日本人ならではのドラマね。



「ナイトホスピタル」「真夜中の雨」
どちらも病院がテーマだけど、まったく違ってて面白い。

「アルジャーノンに花束を」
だんだん面白くなってきた。

昼ドラだけど
「ママまっしぐら」
これもなかなか痛快で面白いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~!!
5つも教えていただき、ありがとうございます。

病院がテーマのドラマが2つもあったんですね。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/03 21:39

日曜劇場の「おとうさん」見てます★


このドラマ見てるとみんな人それぞれ
いろいろあるけど家族って良いなぁ~~♪
って思うんですよねぇ~(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も唯一、見てるドラマです!!
リアルタイムで見れないから、ビデオに撮ってまで
見てるんですよね(^_^)

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/03 21:35

しばらくドラマにはまることがなかったのですが、今期は2つのドラマにはまってます。


(1)アルジャーノンに花束を (フジテレビ 火曜夜10時)
 元々、本を読まない私が、原作を読んだ事のある数少ない作品です。主役の2人(ユースケ・サンタマリア、菅野美穂)の演技もすばらしいです。
(2)薔薇の十字架 (フジテレビ 木曜夜10時)
 かなり重いテーマのドラマですが、どうも見てしまいますね。

ちなみに、視聴率の観点でみると、「まんてん」(NHK 月曜~土曜8:15、12:45)、「おとうさん」(TBS 日曜夜9時)、「渡る世間は鬼ばかり」(TBS 木曜夜9時)あたりが好評ですね。王道のフジテレビ月9「ホーム&アウェイ」はこれまでの作品と比べるとかなりの苦戦ですね。あと、たまにしか見てないですが、「名古屋仏壇物語」(NHK 月曜夜9:15~)もなかなか面白いですよ。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)は他の方もにもいましたね!!放送も今日なので見てみます(^^♪
(2)はCMで見て気にはなってました。

ドラマって意外と探すとあるもんなんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/03 21:32

水曜9時から テレビ朝日でやってる相棒もおもしろいです。



あと、NHKの朝の連続ドラマ小説のまんてんかな。

韓国とかだと 誰が出てるかのほうが 重要らしいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
確かに誰が出てるのかも気になるみたいです・・・他の子なら、
ジャニーズの~は何に出てる?など聞いてきます。
ただ、彼女の場合は学校で日本のアニメやドラマなどを勉強してるので
今現在の日本の人気番組が気になるみたいです。

相棒はしってます!!この間、見ました(^o^)丿
ホント、おもしろいですよね☆

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/03 04:10

 私は


 「アルジャーノンに花束を」
 「ダブルスコア」
 が好きです。
 両方ともフジテレビ系列で火曜に放送しています。

 「アルジャーノン・・・」は感動します。
 外国の話を原作としているので、韓国の方も共感できるかな??と思います。
 「ダブルスコア」はただ単に私が押尾学のファンなだけです(≧▽≦)☆
 フジテレビのHPも参考に。

 参考になりましたでしょうか・・・。
 明日放送があるので、よかったら見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アルジャーノンに花束を」!!今日、本屋で文庫本を見ました。
本も売れているようで・・・

いつも21時からはロンブーの方を見てるんで裏番組は全然、知りませんでした。でも明日はビデオに録画しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/03 02:31

「サイコドクター」や「リモート」が私の回りでは人気があります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、2つのドラマは知りませんでした(~_~;)

新聞でチェックしてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/03 00:54

NHK総合チャンネル「まんてん」


 http://www.nhk.or.jp/asadora/
NHK教育チャンネル「どっちがどっち」
 http://www.nhk.or.jp/ainouta/
フジテレビ「HR」
 http://www.fujitv.co.jp/jp/HR/
とか..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「まんてん」は朝のドラマですよね?
明日、見てみようとおもいます。

あっ!HRもドラマとしてとっていいんですか!?
私もたまに見ます。おもしろいですよね(^・^)

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/03 00:53

今やってるドラマでよいんですよね??私的には、「ホーム アウェイ」(←月曜9時)が好きです!


今日も見ました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、初めて見てみました!!
でも最後までみれなかったぁ~☆

うん。でもおもしろいですね(*^。^*)

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/03 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!