プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【GBA】スパロボOG1&OG2クリアが出来ません
OG1は第38話 作戦コード S・R・W(キョウスケルート、難,完) は 熟練度15ターン以内にクリアしようと幾ら頑張ってみても物理的無理です。
OG2は 第6話 守るべきもの(難,完) はグラビトン・ランチャー
1:第6話『守るべきもの』で、アラド、ゼオラ、ユウキ、カーラ以外の敵全機をヴィレッタ1人で撃墜する
上記を満たすと第15話『星から来るもの』でヴィレッタ機の初期装備に追加されています。 をやろうとしてもはっきり言って無理です
一体どうやってするのでしょうか?教えてください

A 回答 (1件)

スパロボの場合だと特定メンバーの育成をサボっていたり、育成方向が違っていると熟練度の達成が極めて難しくなります。

育てているメンバーと武器の育成段階が判らなければ、確実な回答は難しいです。

質問のケースですと。
OG1:アタッドの撃破に時間がかかりすぎていないか?。
 イングラムは出現位置に味方を援護攻撃フォーメーションを組んで置いておく位の余裕が必要です。
 両艦長とリョウトが居るので、これを総動員。再動持ちとツインユニットを組ませれば、1ターンに複数撃破も可能です。
 イングラム用以外の機体で手加減が無ければ、火力の異なる武器を換装で持たせておいて、火力調整で核ミサイルを削ります。

OG2:集中かけて、軍事基地(防御修正とHP、EN回復あります)の上に居れば割と楽勝だと思うのですが?
 一度、軍事基地の上に乗ったら、そこから動かずに戦うのではなく、敵の射程も考えて微調整をしながら戦いましょう。
 ヴィレッタはツインユニット組ませても大丈夫ですが、ツインユニット組んだ機体がトドメさすのは駄目なので、ツインユニット側での反撃は慎重に。

これでも上手くいかなければ、セーブロードも視野に入れて。
誰が敵を倒して気力を上げるのか。
ボス戦用にSPを温存しなければならないのは誰か。
雑魚担当は誰か。
バリアのある敵は直撃+EN低下系でENを空にすると同時に畳み掛けるのか、バリア貫通で攻めるのか。
援護攻撃を覚える必要があるのは誰か。
とにかく考えて戦う事です。
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださって本当にありがとうございました