dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ど素人です・・・。

ジャニーズ系のような髪型にセットしたいんですが、自宅でやるには最低どのようなものが必要ですか?
そして、どのようにやれば良いですか?

初心者なので詳しく教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

ジャニーズ系の髪型といってもいろいろ髪質や長さなどがあるので一概には言えませんが。

まず、スタイリングの前に現在は希望の髪型ができるようにカットしてありますか?
カットが違えばいくらスタイリング剤を使っても難しいので。
その事を前提として、いるものとしてはワックスは必須です。
短髪で動きを出すなら固めのワックスか、スプレーワックスも固めのものが使いやすいでしょう。形を作るのはドライヤーで、前向きに乾かせば適当にワックスつけてもそれなりの形になります。
ただ髪が長めなら少し難しいかもしれません。
亀梨くんや赤西くんのような雰囲気ならセットによってはコテを使う場合もあるので。
スタイリングは長めの髪ならソフトタイプのワックス、スプレーワックスもソフトが使いやすいでしょう。

仕上げにケープなどのスプレーを軽くふると長時間セットを保てます。
初心者ならスタイリング剤の付ける量が多すぎてベタベタになってしまう人がいるので、スプレーワックスがオススメです、ナカヌキヤとかで売ってます。
あとは美容室で、直接やってもらいながら教わるか本屋さんにあるメンズヘアカタログにもスタイリング方法が乗ってるのでわかりやすいかと思います
    • 0