dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日デジタルカールをしたのですが、全然まとまりません。濡れてる状態でもカールが付いていて・・・。乾かすとボリューム満点ヘアーです。指でクルクル巻いても収拾付かず・・・。やり方が悪いのかそれとも・・・。うまく出来るスタイリング方法教えてください。あと、デジタルカールをストレートに戻す方法ってあるんですか?ストパーでいいんでしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

デジタルパーマかけてます。

私のスタイリングの仕方を参考までに。
(1)洗い流さないタイプのトリートメントを毛先を中心に揉みこむ。
(2)前髪と全体の根元を乾かす(この時乾かしすぎるとぐちゃぐちゃなります)
(3)半分にわけてねじって手のひらの上でとぐろ巻いた状態みたいな感じにしてドライヤーの風を送る。
風でねじれがほどけてきたらもう一度ねじり直して乾かす。
(4)スプレーワックスを振り揉み込む。
(5)髪とフロントに持ってきてしっかり巻いた状態にするならそのまま、ほどいてフワフワした感じにするならほどいてワックスを揉み込む感じで全体的に整える
この時に根元の方も手のひらに残ってるワックスで整えます。
(6)キープスプレー
って、感じです。言葉だけで伝わったでしょうか?(^▽^;)
あと、ストレートに戻すには確か専用の溶剤じゃないといけないと聞いたような記憶が・・・。
矯正かけてる人でもかけれるパーマなのでストレートパーマじゃ落ちないような気もしますが、ハッキリとはわかりません、ごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。早速挑戦してみます(^^♪
簡単にスタイリングできると思っていたので・・・。
意外と難しくビックリしました。