dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本日購入したのですが、Wi-Fiの接続に失敗ばかりしています。
パスワードが間違っていますではなく接続できないという表示がでているのですが、これはどう対処すればできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ふつうに考えれば、電波が届かない、電波が弱いということです。


もとよりiPhoneのWi-Fiカードの初期不良という可能性も、否定できません。
無線LANのアクセスポイントが、正常に機能しているか、確認する。iPhoneと同位置に、ほかのWi-Fiクライアント機器を置いて、アクセスポイントとの接続が正常に行えるか、検証する。などなど、ここに質問する前に、あなた自身で検証するポイントはいくつもあります。
「そういうことは全部チェックしたよ」ということなら、検証した項目を、漏らさずここに報告しましょう。報告された内容の中に、問題解決につながるなにかが見つかるかもしれません。
この手の、トラブルシューティングは、神経衰弱や「ウォーリーを探せ」のようなゲームに似たものがあります。ふつうは見過ごしてしまうような「なにか」に着目できるかどうかが、重要なポイントになるのです。
「こんなこと、書いてもしゃあないやろ」みたいなことが、じつは解決につながるというケースは、珍しくありません。そういう姿勢で、臨んでいただきたいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!