アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。お世話になります。

タイトル通りなのですが、絶対に肌を焼かない!という方の日焼け防止法をご伝授下さい!!
去年までは、何度も海に行ったり、あまり紫外線対策に気を遣ってこなかったのですが、最近気になってきました・・・。

基本的なこと(日焼け止めや日傘、帽子など)以外に、気を遣っていらっしゃることはどんなことですか?

私は20代の会社員なのですが、営業で外回りすることもあります。
髪型が気になりますので帽子はかぶっていませんが、日傘をさしています。

顔には日焼け止め(SPF50・PA+++)を塗り、マックスファクターリキッドファンデーション(SPF23・PA++)を使っています。
腕や足にはアネッサ(SPF50・PA+++(銀の容器))を使っています。

今年は、どうしても肌を焼きたくありません!
皆様のお知恵を貸して下さい!!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。


私も肌を焼きたくない!と思っています。
あくまでも参考ですが、私の場合、日焼け止め+帽子でさらに日陰を歩くようにしています。また車外出などの時でも帽子ははずさないようにしています。
どこかで聞いた話では窓ガラス越しでも70%は紫外線を浴びているらしいです。
また半袖で日焼け止めではなく半袖の上に何か涼しいものを羽織るようにしてます。(でも日焼け止めは全体に・・・)
モデルさんなどは熱くても全体で長袖とか・・・
私にはとても出来ませんが・・・
ほんの少しでも参考になればと思います!
では少ないですが失礼します!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり帽子は必需品ですよね・・・(>_<)
仕事中はなかなかかぶれないのですが、休みの日などは出来るだけかぶろうと思います。
窓ガラス越しでも紫外線を浴びてしまうのですね!!
会社の中はエアコンが効き過ぎていて寒いので、カーディガンを羽織っていますが、これからも長袖でいようと思いました。
そう考えると、休日に家にいるときも日焼け止めを塗った方が良いのかもしれませんね・・・。

とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/21 12:12

はじめまして。


私はもうかれこれ20年近く日に当たらないように生活してきました。病気のため日光浴は厳禁なのだそうです。
そこで私は真夏でも常に長袖の生活です。夏に長袖の洋服やカーディガンを買いたくても、七分袖や五分袖ばかりですので、春の時期にそういったものは購入するようにしています。
車を運転する時は冬でも手袋をしています(夏も当然欠かせません)。曇りの日でも長時間あたっていると焼けるので、365日手袋です。これはちゃんとできればそうとうな効果があるとおもいますよ。
帽子、手袋、日焼け止めクリーム、日焼け止め入りの化粧品、日傘、長袖の服、これだけできれば間違いなく日焼け防止になりますよ。
ただ、ご存じとは思いますが、日焼け止めクリームやファンデなどは一度だけ(例えば朝の化粧時)では1日はもたないので、1日のうち何回かは塗りなおしてください。これだけのことがちゃんとできれば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
日焼け防止にとても気を遣っていらっしゃるんですね。
真夏でも長袖はちょっときついかもしれませんが、そこまでしないと駄目ですよね!
外回りのときは、通気性の良さそうな長袖のシャツを一枚羽織ろうと思います。

車の運転のとき、冬でも手袋ですか!
私は、最近長い手袋を買ってつけるようにしているのですが、曇りの日や冬はしていなかったですね(>_<)
日焼け止めも、あまり塗りなおしたりしていませんでした・・・。
これからは、気をつけようと思います!

とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/21 12:16

今の肌の色を保つのと、10年後のシワシワの顔、あなたはどちらを選びますか?



外回りでも、その程度でSPF50は高すぎます。SPF25程度に抑えましょう。肌への負担が物凄いので、いくら美白に励んでも意味がないのではないでしょうか?

去年まで何もしていなかったのなら、今から焦って美白に励んでも効果が出るのはまだ先だと思います。
足の甲、手の甲、首の裏、背中等も忘れずに日焼け止めを塗ってくださいね。あと、日焼け止めは必ず塗りなおす事。
スカートでストッキングを履くならUVカットのものにするだとか。

肌をあまりいじめないであげてくださいね^^
色白で肌がボロボロよりも色黒でツヤツヤしている方が魅力的だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはりSPF50はきついんですね・・・。
お肌がボロボロは嫌ですね(>_<)

私の勝手な思い込みで、SPFが高いほうが塗りなおしも必要ないし、効果も高いと思っていました・・・。
顔には、顔用のSPFの低い日焼け止めを買おうと思います。
これからは、死角になるところも丁寧に塗って、さらにこまめに塗りなおそうと思います!
そこで、もし宜しければ教えて頂きたいのですが・・・。
SPF25くらいのお勧めの日焼け止め(体用)をご存知でしたら教えて下さい!

とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/21 12:24

NO3です。


DSでも幾らでも体用の日焼け止めは出ていますよ?
ジェルタイプの方が良いと思いますが、個人的には別に顔用と体用を分ける必要は無いと思っています。

あと、別にわざわざ長袖を着込む必要は無いと思います。長袖&日傘&手袋&サングラス・・となっていくと見ているほうも見苦しい気がして。ちゃんと日焼け止めを塗りなおせば焼ける事はないですよ。日傘を更に低めに持ってさしていれば十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
先ほどドラッグストアに行ってみたのですが・・・たくさん種類があったのでどれがお勧めかなと思いまして(汗)
他のサイトでも口コミ等を調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!