アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsVistaでファイル名が長いと隠れてしまうのを全部表示したい。

最近WindowsVistaに変えました。ファイル名が長いと最後まで表示がされないのがやや不便だと思っています。

すべてのファイル名が表示できるようにする設定があったら教えて下さい。

(例)pg_masayuki020.jpg だと pg_masayuki までしか表示されない。

最大化しても文字のバランスは変わりません。画像ファイルなので中アイコン以上の大きさで表示したいと思っています。(小アイコンなら問題はない)

A 回答 (3件)

そういう設定箇所はないと思います。



かわりにアイコンにカーソルをあてると、長い名前を表示してくれるので、
それで我慢するしかないですね。
    • good
    • 1

No.1です。



書き忘れていましたが、特大アイコンにすれば表示される字数が増えます。
例に挙げられているぐらいのものは全部表示されます。

それに、画像の題名はあまり長いものはつけないと思うんですが。
また、制限字数以内で名前をつけておけばいいんではないか、
とも思えるんですが、いかがですか?
もちろん、好みによりますが。
    • good
    • 0

ウインドウ内で表示されるファイル名の設定は知りませんが、デスクトップのアイコンであれば、


「ウインドウの色とデザイン」→詳細オプション(クラシックスタイルの”デザインの設定”)→詳細設定 から「アイコンの間隔(縦)(横)」のサイズを広くすることで表示されるファイル名の文字数を増やせますよ。

私はできるだけ「...」の表示を減らしたいので、一列に表示されるアイコンが9つ位になるように縦幅と横幅を広げています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!